deuter(ドイター)のサイクリング用バックパックが入荷!背中の蒸れを防ぐ優れた設計で快適なサイクリングが楽しめます!

deuter(ドイター)のサイクリング用バックパックが入荷!背中の蒸れを防ぐ優れた設計で快適なサイクリングが楽しめます!

2018-04-28T18:47:54+00:00 2018/04/28|ニュース|

バックパックがあればカメラやパンク修理キットを携行したり、観光土産を購入したりする際に大変便利ですが、
背中が蒸れてしまい、汗と暑さに滅入る事もありますね。
ですが、そんな悩みを軽くしてくれるサイクリング専用バックパックが入荷しています!

Deuter(ドイター) レースEXPエアー ¥12,000-(税別)
カラー:ネイビー×デニム

カラー:クランベリー×マロン

カラー:ペトロール×アークティック

容量は14リッターですが、一番背中よりにあるファスナー(写真赤丸)を開放することで容量が拡大し、
17リッターの大容量バックパックとして使用する事も可能です。

最大の特徴はこちら、背中に接触する部分が大きなメッシュパネルになっており、
背中の蒸れを大幅に軽減してくれるシステム「エアコンォートフレックスライト」を搭載しています。

メッシュ部分とバックパック本体の間にはスチールのスプリングが張ってありますので、
荷物満載で自転車の前傾姿勢をとってもこの隙間が埋まることはありません。

ショルダーストラップ(肩紐)にもメッシュを使用し通気性を最大限高めてくれています!

メインの収納部です。開口部が大きくとられていますので下の方に入っている荷物と取りだしやすくなっています。

サブの収納部です。携帯電話、鍵、携帯式工具やパンク修理キットなどの小物を収納しやすい様、
小さなしきりが合計4つ配置されています。

最下部には専用のレインカバーが装備されております。

カバー中心部のシルバーロゴは反射素材となっておりますので薄暗い中での被視認性を確保してくれます。

レインカバー収納部、ひとつ上のチャックにはヘルメットホルダーも付属します。
*商品にヘルメット本体は付属いたしません。

両脇部分にも収納ポケットがありますので補給食や予備のドリンクボトルの収納に便利です。
*商品にドリンクボトル・補給食は付属いたしません。

肩紐右側にはアイウェアホルダーもあります。細かな所まで気が利いていますね。

バックパック全体のフィット感を向上させるストラップは胸と腰の2箇所です。
しっかりめに引っ張ってあげると左右の揺れが少なく不快感を軽減できます。

いかがでしたでしょうか?

ゴールデンウィークはまだまだ始まったばかりです。
京都嵐山の往復や琵琶湖一周など、100km以上のサイクリングにはこのようなバックパックが便利です。是非揃えておきましょう!

バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店、5月の店休日及びイベント開催日のお知らせはこちらをクリックでご覧頂けます。

奈良市・天理市・東大阪市のTREK(トレック)ロードバイク・クロスバイク・MTB専門店。
バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店 原一矢