メンテナンス講習会(チューブ交換)を開催しました!木津川サイクリングロードでもパンクする時はします!万全な対策をしましょう!

メンテナンス講習会(チューブ交換)を開催しました!木津川サイクリングロードでもパンクする時はします!万全な対策をしましょう!

2018-05-20T18:22:37+00:00 2018/05/20|ニュース|

5月19日(土)はメンテナンス講習会(チューブ交換)を開催しました!

サイクリングに出かける際、初心者の方の最大の不安要素はやはり「パンク」ではないでしょうか?
パンクの発生は運の要素が強く、ロングライドに出かけたからといって発生するわけではありません。
自宅から数キロの地点でもするときはします。歩いて帰るのはとても大変ですのでしっかり練習しておきましょう!

講習会は毎回、スポーツバイクご購入間もないお客様を中心にご参加いただいております。
当店で自転車をご購入のお客様なら無料でご参加いただけますので、是非参加しておきましょう!

講習会は実践形式で行っており、スタッフが細かなコツを解説しながら作業を進めていきます。

特にタイヤをはめ込む作業が固く、苦労する場合が多いですね。
しかし、しっかりコツを掴めば女性の方でも交換作業は決して難しいものではありません。

次回のメンテナンス講習会は6月16日(土)18時からの開催を予定しております。
内容は今回と同じくチューブ交換作業となっております。
予約も受付けておりますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

奈良市・天理市・東大阪市のTREK(トレック)ロードバイク・クロスバイク・MTB専門店。
バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店 原一矢