愛車のカスタマイズはいかがですか?SHIMANO(シマノ)の最高峰グレード、DURA-ACE(デュラエース)のクランク交換をご紹介します。

愛車のカスタマイズはいかがですか?SHIMANO(シマノ)の最高峰グレード、DURA-ACE(デュラエース)のクランク交換をご紹介します。

2018-06-09T13:31:10+00:00 2018/06/9|ニュース, 取扱商品のご紹介|

最近行ったパーツ交換作業のご紹介です。

クランクと呼ばれる前ギアをSHIMANO(シマノ)最高峰グレードのR9100系DURA-ACE(デュラエース)への換装と、

R9100系のクランクに対応する、前変速機(フロントディレイラー)も9100系DURA-ACEに。

あわせて、バーテープの交換とタイヤ交換も実施させて頂きました。

ギアとしての単純な性能はひとつ下のULTEGRA(アルテグラ)でも十分な性能ですが、
DURA-ACEには更なる徹底した軽量化と、最上級グレードらしい美しい外観が与えられています。
細部にまでクオリティにこだわり、上質なバイクでサイクリングを楽しみたいという方には大変お勧めのアイテムです。

参考までにULTEGRAとの重量を比較してみました。
ギアはどちらも50/34で、クランク長は170mmです。

ULTGRAは686グラム。

DURA-ACEは612グラムでした。

クランクは自転車の顔ですからカスタマイズをした際のインパクトも大きいですね。

7月にシマノ製品が約5パーセント値上がりします。
この機会に愛車のカスタマイズはいかがでしょうか?

奈良市・天理市・東大阪市のTREK(トレック)ロードバイク・クロスバイク・MTB専門店。
バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店 原一矢