サイクリング日和の日曜日!ロードバイクビギナーズライドを開催しました!学研奈良登美ヶ丘~精華町~くろんど池~学研北生駒

サイクリング日和の日曜日!ロードバイクビギナーズライドを開催しました!学研奈良登美ヶ丘~精華町~くろんど池~学研北生駒

2018-06-03T16:36:34+00:00 2018/06/3|ニュース|

本日(6月3日)はロードバイクビギナーズライドを開催しました!

本イベントは初めての方やおひとりでご参加の方も多くおられ、お気軽にご参加いただきやすいのが特徴です。

写真は出発前、スタッフから走行中の注意点などをご説明している様子です。

また、スタッフ大森からは、運動前ストレッチのレクチャーをさせていただきました。
固まった筋肉をほぐしてあげる事で楽しく安全なサイクリングが楽しめますね。

スタッフあわせ約20名の集団ですので、前後でグループ分けを行い走りました。
私(原)は後方グループのお客様をご案内させていただきました。

ロードバイクビギナーズライドは短いながらも登坂区間を含むコースとなっております。
経験値によって走行ペースがバラバラになりますが、無理せずマイペースで走ると安全ですね。

こちらは「くろんど園地」です。バーベキューや釣りのスポットとしても人気ですが、
サイクリングの休憩場所としてもとても人気です。

ドリンクやアイスはもちろん、おでん、うどんそばなどの軽食も楽しめますし、
木陰になっているので涼しくてとても快適です。

くろんど園地からは当店まではほぼ下り坂ですので楽ちんです。
ですが、下り坂は自然とスピードも出やすくなっており、無理をするとコントロールが難しくなりますので
十分注意して走行しましょう。

本日もたくさんのお客様にご参加いただけました。ありがとうございます。
次回、ロードバイクビギナーズライドは7月1日(日)を予定しております。

奈良市・天理市・東大阪市のTREK(トレック)ロードバイク・クロスバイク・MTB専門店。
バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店 原一矢