メンテナンス講習会【チェーン洗浄・注油】を開催しました!クロスバイク、ロードバイク、マウンテンバイクをいつまでも綺麗に!

メンテナンス講習会【チェーン洗浄・注油】を開催しました!クロスバイク、ロードバイク、マウンテンバイクをいつまでも綺麗に!

2018-10-29T18:46:12+00:00 2018/10/29|ニュース|

クロスバイク、ロードバイク等のスポーツバイクにとって、チェーンの洗浄や注油は必須のメンテナンスです。

シティサイクルと比べ、スポーツバイクは走行距離が多いためチェーンに汚れが付着したり、オイルが切れる頻度は高いです。
そのまま走ればチェーンやギアの磨耗が進行し、オイルの切れたチェーンは錆が回り変速機までもダメにしてしまいます。

バイシクルカラーでは月に1度メンテナンス講習会を開催しております。
また、講習会はクロスバイクやロードバイクをご購入して間もないお客様を中心に開催しております。

当店で自転車を御購入頂いたお客様は無料でご参加いただけますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。
*その他のお客様:¥2,160-(税込)

チェーン洗浄の作業風景です。チェーンに付着した汚れを落とします。


洗浄後はウエスなどを使い、残った水分を拭き取り、チェーンにオイルを注油します。

講習会ではメンテナンス作業を行う際の細かなポイント等をスタッフがアドバイスをさせて頂きます。

次回のメンテナンス講習会は【タイヤ・チューブ交換】です。
開催日時は11月17日(土)を予定しております。皆様のご参加お待ちしております。

奈良・天理・東大阪のTREK(トレック)ロードバイク・クロスバイクMTB専門店
バイシクルカラー 大森 優