今はサイクリングするだけでお花見気分!クロスバイク、MTBビギナーズライドを開催いたしました! ※このイベント以降のライドイベントは一旦中止となります。

今はサイクリングするだけでお花見気分!クロスバイク、MTBビギナーズライドを開催いたしました! ※このイベント以降のライドイベントは一旦中止となります。

2020-04-09T14:01:19+00:00 2020/04/5|ニュース|

大阪府に非常事態宣言が出されたことにより、4月のライドイベントは一旦中止とさせていただきます。
楽しみにされていた方には大変申し訳ございませんが、現況を鑑み判断させて頂きました。チューブ交換とチェーン洗浄に関しましては1名様限定でレクチャーさせていただきます。
また5月のライドイベント開催に関しましては、状況を見てアップ出来ればと存じます。
なお、営業に関しましては平常通り行っております。マスク着用により笑顔が伝わりにくい事もあるかと存じますが、引き続き変わらぬご愛顧を頂けますと幸甚に存じます。


以前開催した様子です。⇓

丹です。桜がちょうど見頃ですね!
今日はクロスバイクビギナーズライドでした。

 

店を出ると直ぐにこの様な景色が広がっている奈良は本当にサイクリングにピッタリですね。
写真の場所は163号線から光台へ上がる道沿い。

 

そしてこちらはくろんど池へ向かう道中。

 

スポーツバイクであれば、走っているだけで沢山の桜に出会えます。車だと速すぎて中々印象に残らないものです。

 

早朝は寒かったものの、日差しが出てくるとポカポカと春の陽気。屋外でのんびり休憩できる気温です。
本日は適度に距離をとりつつ、お店の中ではなく外で休憩しました。

 

くろんど池は、幸いにも週末混み合う事が少ない為、クロスバイクやロードバイクで訪れやすい休憩ポイントですね。


 

大森です。
出発前に、代表(丹)から集団走行での注意事項や、最近の諸事情を踏まえてくろんど池での休憩方法などご案内させて頂きました。

 

登美ヶ丘を出発し、精華町を抜け、くろんど池へ向かいます。
途中上り坂もありますが、延々と続く様な坂道はありませんので、初心者の方でもペースを守り一番軽いギアを使えば上れます。

 

上り区間の切れ間、鳥谷池で一呼吸つきました。
適度に呼吸を整える事で乗車中、冷静な判断を行う事ができます。安全の為にも無理は禁物ですね。

 

短いアップダウンを繰り返します。
距離は短いですが勾配がややきついので、ここでも一番軽いギアを使いましょう。あともうひとふん張りです。

 

くろんど園地にて小休憩です。
おでんやアイス、販売機などもありますのでサイクリング途中の休憩場所に最適ですよ!

 

そして、春の景色を満喫していると綺麗な花が咲いていたので記念撮影。(花の名前が分からないので、ご存知の方は是非教えてください。)

 

私はエネルギー補給として、持続的にエネルギーに変換する「Enemoti(エネモチ)」の塩味を食べました。
程よい塩味とくるみ餅の甘みが疲れた体を癒してくれます!

 

そして小休憩を終え、登美ヶ丘店に向かいます。
気温も暖かくなり、サイクリングに適した気候になってきた為、久しぶりにスポーツバイクに乗るといった方も多かったですね。
出発当初は気温は7℃でしたが、くろんど池到着時は14℃。うっすら汗をかいていました。

 

本日は7名のお客様にご参加いただきました。ありがとうございました!

山間の道にも沢山桜が咲いています。のんびりスポーツバイクで出かけてみませんか?

 


東大阪市、奈良市、天理市のTREK(トレック)のロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイク専門店。
バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店