登美ヶ丘店主催、久しぶりのライドイベントでした! ~八幡木津自転車道を北上・三山木までの往復30km~

登美ヶ丘店主催、久しぶりのライドイベントでした! ~八幡木津自転車道を北上・三山木までの往復30km~

2021-07-18T16:30:06+00:00 2021/07/18|ニュース|

丹です。本日は久しぶりのライドイベントでした!
ロードバイク経験も幅広く、約20名のお客様にご参加頂きました!ありがとうございます。

 

気温は高いものの風が心地よく、午前中はまだまだ走れる季節ですね。

 

コースは定番の八幡木津自転車道です。京都から和歌山まで繋ぐ壮大なルートの一端を担っています。安全を考慮するとやはりこのルートになりますね。

 

そして私は今日、初めてグラベルロードでのライドでした。
フロントがシングルギアで、タイヤは40cの極太、そして3気圧以下の低圧といったグラベル用スペックなので、舗装路ではスピードは出ないだろうと思った所、ホイールをミドルグレードにアップグレードしたお蔭か、意外にもスピード維持が楽でついついスピードが出てしまいました。

恐るべしグラベルロードです。

 

大森です。

私は後方から集団の安全を確認しながら走りました。

 

走行スピードは時速30km程。木津川サイクリングロードを北上し、三山木ローソンまでは代表(丹)が先頭を引きながらのライドです。車の往来がほとんどない事に加えほぼ全域で平坦路。見通しも大変良い為、サイクリングを安全に楽しめます。

 

所々停止しながら、先頭グループと後方グループの距離が空き過ぎないよう調整して走ります。

 

Madone SLRオーナー様2組の記念ショット。
サイクリングロードは平坦を軽快に楽々と走るMadone SLRにとってはお得意コースですね!

 

コンビニで休憩後同じ道を引き返します。今日は天候に恵まれたおかげか、半数の方はそのまま足を延ばしてライドに向かわれました。

 

このような路面に多少の砂利が混ざった道路はハンドルを取られてこけてしまうことがあります。
この路面滑りそうで危ないなーと判断した場合は、無理に踏み込まず減速して通過しましょう。

 

私・代表ともにグラベルロードでの参加でした。
丹はグラベルロードを購入しての初ライドですのでとてもウキウキしてペースも上り調子でした。

 

本日も暑い中沢山のお客様にお集まりいただき、ありがとうございました!

 


Facebookをフォロー頂くと、スタッフが走っている様子やブログ更新がタイムリーにご覧いただけます!

代表の個人的な自転車日記(Instagram)も更新しています。
ロードバイク以外にもMTBやランニング、スイム、トライアスロン等楽しみ方のヒントになれば幸いです。

またインプレッションアドバイザー大森の自転車日記(Instagram)も更新しています。
日頃のサイクリングの様子はもちろん、年間2万キロ走るからこそわかる直感的なインプレッションもお伝えします。

また少しマニアックな技術や商品ネタは代表ブログからご覧ください。

 


奈良市、天理市、東大阪市のTREK(トレック)のロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイク(MTB)専門店。
バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店