メンテナンス講習会【チューブ交換】を開催しました!~講習会でパンク修理をマスターし、万が一のトラブルに備えましょう~

メンテナンス講習会【チューブ交換】を開催しました!~講習会でパンク修理をマスターし、万が一のトラブルに備えましょう~

2021-11-01T16:29:44+00:00 2021/11/1|ニュース|

大森です。

サイクリングで一番不安として付きまとうのは、パンクです。
パンクするかが不安で、ロングライドをしたくても出来ないと思っていらっしゃる方もいるのではないでしょうか?

 

ご安心ください。
当店の講習会は、サイクリング中の出先でパンクしたことを想定し、実戦形式でお客様に作業を行っていただきます。実際に行い流れを理解していただく事で、万が一パンクしても安心して作業を行っていただけます。

 

タイヤの種類やホイールの相性により着脱の難易度が異なります。
繰り返し練習をしておくことで、トラブル時にもズムーズに対処できるようになりますよ!

 

パンク修理必須アイテム、携帯ポンプの正しい使い方を解説させて頂きました。
修理のやり方だけでなく、お客様にとって役に立つ情報をその場でお聞き頂けるのも講習会のメリットです。

 

いかがでしたか?
チューブ交換はハードルが高そうですが、一度講習会を受けて頂き、頭の片隅にでも入れて頂くだけでも安心感は大きく異なります。
また、チューブ交換が出来るようになるとロングライドも安心です。もっともっと行動範囲が広がりますよ!「パンク修理」をマスターして存分にサイクリングを楽しみましょう!

 


Facebookをフォロー頂くと、スタッフが走っている様子やブログ更新がタイムリーにご覧いただけます!

 

インプレッションアドバイザー大森のInstagramも更新しています。
日頃のサイクリングの様子はもちろん、年間2万キロ走るからこそわかる直感的なインプレッションもお伝えします。

 

また最近現役時代と変わらない程のパフォーマンスまで仕上げてきたスタッフ吉岡のInstagramuもご覧ください。

 

さらに代表の個人的な自転車日記(Instagram)も更新しています。
ロードバイク以外にもMTBやランニング、スイム、トライアスロン等楽しみ方のヒントになれば幸いです。

 

少しマニアックな技術や商品ネタは代表ブログからご覧ください。


奈良市、天理市、東大阪市のTREK(トレック)のロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイク(MTB)専門店。

バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店
インプレッションアドバイザー
プロジェクトワンマイスター  大森 優

バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店はサイクルスタート掲載店です。