マウンテンバイクでトレイルライド! ~久しぶりのMTBイベントを開催しました!!~

マウンテンバイクでトレイルライド! ~久しぶりのMTBイベントを開催しました!!~

2022-04-10T10:41:22+00:00 2022/04/10|ニュース|

先日久しぶりにMTBのライドイベントを開催しました!

 

今回のコースはかなり入り込んだ細いシングルトラックがメイン。「こんなところに道が?」と思いそうな、1人だと絶対分からないルートです。

 

山の中ではちょうど新芽が芽吹く頃で、生命力あふれる木々が所々で我々を癒してくれます。

 

マウンテンバイクライドではキツい登りを押して歩く場所も多く、慣れないうちは「全体通してほとんど登り」といった印象になります。
そう言った意味でも今回のルートは中級コースですね。

 

ただその分下りはご褒美です。「この下りがいつまでも続けばいいのに!」と思いながら一瞬で下り切ってしまいます。

 

マウンテンバイクは常に段差やタイトなコーナー、また変化する路面状況、さらには枝や木の根などに対応しながら走ります。自然の中で遊べるアドベンチャー的要素が高いのが魅力です。

 

今回はそんなトレイルライドにピッタリなマウンテンバイク、ROSCOE 8にも2台ご参加頂きました。

 

勾配がきつく段差の激しい下りでも、抜群に安定感の高い走破性はさすがですね。トレイルライドであれば、フルサスペンションのマウンテンバイクでなくとも、ROSCOEがあれば十分とも思える走りでした。

 

いかがでしたか?
ロードバイクと比べると走る場所はかなり限られますが、マウンテンバイクでしか味わえない楽しさが沢山あります。

「マウンテンバイクで山の中を走ってみたいけど、分からないことだらけで不安」その様な場合、まずはスタッフまでお気軽にご相談くださいね!

マウンテンバイクで走行可能なルートから難易度別にご紹介、またトレイルライドでのマナーや注意点などもご案内させていただきます。


 

Facebookをフォロー頂くと、スタッフが走っている様子やブログ更新がタイムリーにご覧いただけます!

 

インプレッションアドバイザー大森のInstagramも更新しています。
日頃のサイクリングの様子はもちろん、年間2万キロ走るからこそわかる直感的なインプレッションもお伝えします。

 

また最近現役時代と変わらない程のパフォーマンスまで仕上げてきたスタッフ吉岡のInstagramuもご覧ください。

 

さらに代表の個人的な自転車日記(Instagram)も更新しています。
ロードバイク以外にもMTBやランニング、スイム、トライアスロン等楽しみ方のヒントになれば幸いです。

 

少しマニアックな技術や商品ネタは代表ブログからご覧ください。


奈良市、天理市、東大阪市のTREK(トレック)のロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイク(MTB)専門店。

バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店
当店はサイクルスタート掲載店です。