京奈和自転車道を三山木まで! 往復30kmの平坦コースを走りました。~ビギナーズライドの様子~

京奈和自転車道を三山木まで! 往復30kmの平坦コースを走りました。~ビギナーズライドの様子~

2022-05-22T14:47:32+00:00 2022/05/22|ニュース|

丹です。今日のビギナーズライドの様子です!今回は6名のお客様にご参加頂きました。

 

出発前にコースと注意点を簡単にご説明させて頂きます。
今回は京奈和自転車道(木津川サイクリングロード)を走る平坦のみのコースです。

 

今日はここ最近の中では一番暑い日になったのではないでしょうか。時間がたつにつれジワジワと気温が上昇するのが分かりますね。

 

ビギナーズライドでは京奈和自転車道をよく利用します。道に迷う事も無く安全に走れます。ただ土日は人がとても多いので比較的ゆっくりペースがお勧めです。

 

また木津川サイクリングロードまでは163号線を通る事が多いかと思いますが、実は163号線と並走するように山田川インター付近まで農道が通っています。
田植えや刈入れの時期は車が多い為通行は控えた方が良いかもしれませんが、それ以外であれば安全に木津川沿いまで走れます。

 

大森です。
今日は天気も良く、とても多くのロードバイクやランナーさんとすれ違いました!気温は少し高いですがサイクリング日和ですね。

 

数か月前まで私は通勤コースとしてここを利用していました。見通しが良く安全なので初めてのサイクリングにもお勧めですよ!
ちなみにこのまま北上すると八幡を通過し、枚方まで繋がっております。

 

どんどん気温が上昇し、お店に到着した頃には皆さん汗ばんでいましたね。
お疲れ様でした!

 

今回、カラーオーダーモデル(Project one)が4台揃ったので記念撮影しました!
休憩中プロジェクトワンネタで盛り上がっておりました。

MADONE SLR9 (プロジェクトワン)

 

MADONE SLR7 (プロジェクトワン)

 

EMONDA SLR9 (プロジェクトワン)

 

EMONDA SLR7 (プロジェクトワン)

 

本日はロードバイクビギナーズライドにご参加いただき誠にありがとうございました!
コロナの状況にもよりますが月一回は開催出来れば良いかなと考えています。


Facebookをフォロー頂くと、スタッフが走っている様子やブログ更新がタイムリーにご覧いただけます!

 

インプレッションアドバイザー大森のInstagramも更新しています。
日頃のサイクリングの様子はもちろん、年間2万キロ走るからこそわかる直感的なインプレッションもお伝えします。

 

さらに代表の個人的な自転車日記(Instagram)も更新しています。
ロードバイク以外にもMTBやランニング、スイム、トライアスロン等楽しみ方のヒントになれば幸いです。

 

少しマニアックな技術や商品ネタは代表ブログからご覧ください。


奈良市、天理市、東大阪市のTREK(トレック)のロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイク(MTB)専門店。
バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店

バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店はサイクルスタート掲載店です。