ロードバイクビギナーズライドを開催いたしました!~京奈和自転車道を北上、三山木ローソンの往復30㎞です~

ロードバイクビギナーズライドを開催いたしました!~京奈和自転車道を北上、三山木ローソンの往復30㎞です~

2022-09-25T13:27:53+00:00 2022/09/25|ニュース|

大森です。
ロードバイクビギナーズライドを開催いたしました!今回は7名の方にご参加いただきました。ありがとうございます。

引率は本来代表(丹)と私ですが、代表が事務作業の為、代かってアルバイトスタッフの吉澤に来てもらいました。


 

今回は京奈和自転車道(木津川サイクリングロード)を走る平坦のみのコースです。
先頭は私が先導し、グループ全体の安全を確認しながら走行しました。

 

明後日から気温が一気に下がる様ですが、今日はとても暖かく、サイクリングには最適なコンディションでしたね。

 

途中、三山木のローソンで小休憩です。

 

小休憩中はロードバイクネタで会話が弾みました。
サイクリングの合間の休憩でそれぞれのサイクルライフを共有できるのもグループライドのメリットですね!

 

今回初めてご参加いただいた、アルミロードからカーボンロードにお乗り換えの女性のお客様です。
今までは100㎞以上のロングツーリングメインでのんびり楽しんでいたとのことですが、走りのステップアップしてトレーニング思考に切り替えていきたいという事で、EMONDA SL6 Proをご購入頂きました。これからのカーボンバイクライフが楽しみですね。

 


再び来た道を引き返します。
ビギナーズライドでは集団がバラバラになり過ぎないよう、ペースをコントロールしながら走っています。

 

帰りはスタッフ吉澤が先導し、私は後方からグループ全体の安全確認しながら走行しました。
朝9時ごろになると、多少汗ばむくらいにまで一気に気温が上昇しました。
この季節はウエア選びが難しいですね。

 

安全な区間で走行写真を撮影させていただきました。
皆様満面の笑みで楽しんでいらっしゃいました!

本日はロードバイクビギナーズライドにご参加いただき誠にありがとうございました。
コロナの状況にもよりますが月一回は開催出来れば良いかなと考えています。


Facebookをフォロー頂くと、スタッフが走っている様子やブログ更新がタイムリーにご覧いただけます!

 

インプレッションアドバイザー大森のInstagramも更新しています。
日頃のサイクリングの様子はもちろん、年間2万キロ走るからこそわかる直感的なインプレッションもお伝えします。

 

さらに代表の個人的な自転車日記(Instagram)も更新しています。
ロードバイク以外にもMTBやランニング、スイム、トライアスロン等楽しみ方のヒントになれば幸いです。

 

少しマニアックな技術や商品ネタは代表ブログからご覧ください。


奈良市、天理市、東大阪市のTREK(トレック)のロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイク(MTB)専門店。
バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店

バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店はサイクルスタート掲載店です。