ロードバイクビギナーズライドを開催いたしました!~京奈和自転車道→普賢寺ふれあいの駅→京田辺の山間コース~

ロードバイクビギナーズライドを開催いたしました!~京奈和自転車道→普賢寺ふれあいの駅→京田辺の山間コース~

2023-04-16T17:33:14+00:00 2023/04/16|ニュース|

大森です。
本日は雨が明けてからのイベントということもあり、今回ご参加いただいたお客様は毎週走られているベテランライダーさん3名でした。

 

朝方の気温は17.7℃と、サイクリングには最適な気温の中でのライドでしたよ!サイクリングロードはいたる所に水たまりがあり、所々ぬかるんでいる箇所もございましたので、雨上がりの際は路面コンデションを確認し全体を見ながら安全に走行しましょう。

 

休憩ポイントは三山木駅を過ぎたあたりの道の駅「普賢寺ふれあいの駅」です。
ここはバイクラックも設置されているため休憩ポイントにお勧めです。(水曜日は道の駅、トイレ共に閉まっています)

 

後半は登坂コースです。

 

こちらのお客様は、ホイールをBONTRAGER(ボントレガー)AEOLUS RSL 37カーボンホイールにアップグレード頂き、本日が交換後初のお試しライドでした。

 

完成車ホイールと比べて、漕ぎ出しからグングンスピードが伸び、スピード維持は勿論、登りでこれまで以上に速く登れて楽しいと仰って頂きました!今後のサイクリングがより楽しくなりますね!

 

こちらは第7世代MADONE SLRが2台。登っていてもこの笑顔。
平坦を得意とするエアロロードではありますが、本当に軽やか~に登っている様子が、周りから見ていても伝わります。
私も第7世代MADONE SLRに乗っていて思いますが、自分が想像している以上にスピードの伸びが良いので、この様に思わず笑みがこぼれます。


 

いよいよサイクリングシーズンが到来しましたね。この季節にサイクリングやロングライドを楽しもう!とご検討されている方も多いかと思います。
しかし!暖かくなったからと言って、いきなりロングライドに出かけると、楽しむ以前に途中で身体がバテます。快適に走る為には身体の”慣らし”が必要です。少しずつ距離を増やしていきながら身体を慣らしておきましょう!

ロードバイクビギナーズライドは毎月1回実施しておりますので、皆様のご参加お待ちしております!

4/30(日)はクロスバイクのビギナーズライドを行います。ロードバイクでもご参加可能ですので、ペースを落として走りたい方、ご参加お待ちしております!スタッフはマウンテンバイクで走ります。


facebookをフォロー頂くと、スタッフが走っている様子やブログ更新がタイムリーにご覧いただけます。

 

インプレッションアドバイザー大森のInstagramも更新しています。
日頃のサイクリングの様子はもちろん、年間1万キロ走るからこそわかる直感的なインプレッションもお伝えします。

 

さらに代表の個人的な自転車日記(Instagram)も更新しています。
ロードバイク以外にもMTBやランニング、スイム、トライアスロン等楽しみ方のヒントになれば幸いです。

 

少しマニアックな技術や商品ネタは代表ブログからご覧ください。


奈良市のTREK(トレック)のロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイク(MTB)専門店。
バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店