今朝はかなり冷え込みましたね!ロードバイクのビギナーズライド初級編を行いました!

今朝はかなり冷え込みましたね!ロードバイクのビギナーズライド初級編を行いました!

2024-03-10T18:59:09+00:00 2024/03/10|ニュース|

ビギナーズライド初級編を行いました!

2月下旬の春めいた気温から一変、今日は極寒の走り出しとなりました。
それでも多くのお客様にご参加頂きました!ありがとうございます。

 

初級編のコースは八幡木津自転車道を三山木付近まで北上するルートです。
他にもバリエーションを増やしたいと考えているものの、安全性や車通りの少なさを考えるとどうしてもこのルートになってしまいます。

 

初級編の走行ペースですが、平坦路では全ての方がある程度まとまって走れるペースです。

 

初めてロードバイクをご購入された方は、まず単独で走られるケースが多いと思いますが、ロードバイクの楽しさの一つとしてグループ走行もあります。

誰かに付いて走る事で、楽にスピードを維持しつつ遠くまで走る事が出来ます。その第一歩として、ビギナーズライド初級編では安全な道でグループ走行を体験していただきます。

 

ハンドサインや前を行く人との距離感などを掴んで頂きます。

 

ビギナーズライドの中級編では、余裕があれば先頭を交代しながら走ります。

 

本日の休憩ポイントも「普賢寺ふれあいの駅」です。
気温が低かったものの、日差しのお陰で凍えることなく走れましたね!

 

休憩後は登りです。
2.5km程ですので、初めてでもチャレンジしやすいコースです。

 

峠ではそれぞれのペースで登ります。

 

本日はベテランライダーさんを始めビンディングデビューして間もないお客様、ご納車後1カ月のお客様まで、とても幅広い方にご参加頂きました。

 

 

 

ビギナーズライドはスピード優先のライドイベントではございません。時にはペース別にグループも分かれますので安心してご参加下さい。

ロードバイクをご購入後、ブレーキや変速操作、走り方に少し慣れてきた頃にぜひご参加をお待ちしております!ロードバイクの楽しさの幅が広がります!

バイシクルカラーでご購入頂いたバイクであれば、どなた様でも予約なしの無料でご参加頂けます!
※未成年のお客様は親御様と一緒にご参加、もしくは一度スタッフまでご相談下さいませ。


 

facebookをフォロー頂くと、スタッフが走っている様子やブログ更新がタイムリーにご覧いただけます。

 

インプレッションアドバイザー大森のInstagramも更新しています。
日頃のサイクリングの様子はもちろん、年間1万キロ走るからこそわかる直感的なインプレッションもお伝えします。

 

さらに代表の個人的な自転車日記(Instagram)も更新しています。
ロードバイク以外にもMTBやランニング、スイム、トライアスロン等楽しみ方のヒントになれば幸いです。

 

少しマニアックな技術や商品ネタは代表ブログからご覧ください。


奈良市のTREK(トレック)のロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイク(MTB)専門店。
バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店