ロードバイクビギナーズライド中級編! 和束町まで往復40kmを走ってきました!

2024-07-28T20:36:47+00:00 2024/07/28|ニュース|

本日はビギナーズライド中級編を行いました!

出発時間は朝7時。既に暑く感じるもののまだ走れる気温です。

コースは和束町の往復です。
距離は往復で40km。片道は20kmと短いため、車通りや信号のない道は少しペースを上げて走り、メリハリをつけます。

途中から先頭を交代しながら走りますが、ペース別に2グループ程に分かれて走行。

徐々にペースを上げて、最後休憩ポイント直前はかなりペースアップしました!
ペースアップした区間は数キロ、時間にして10分ちょっとです。このまま先にまだ続くと考えるとキツいですが、短時間でゴールであればまだ頑張れます。

休憩ポイントで撮影!

我々以外にも沢山のサイクリストの方々が休憩されており、私達含めると50名は立ち寄っていたかと思います。

後半も少しづつペースアップ。

走り始めからペースを上げると集団がバラけてしまうため、徐々に上げていきます。
集団走行で足並みが揃えば、単独では到底走れない程の平均スピードで帰って来れます。

本日はペースが落ち気味になる終盤に大森が引き続けてペースを最後まで落とさず、むしろ徐々に上げていった為、平均スピードが軽く33kmオーバーで走る事が出来ました。

本日の様子だと、ただしんどいライドと思われてしまうかもしれませんが、本日は普段トレーニングとしても走られている方々ばかりでした。自転車の走り方や楽しみ方も多種多様です。

初級編ではゆっくり走りますので、ぜひ安心してご参加くださいませ!

facebookをフォロー頂くと、スタッフが走っている様子やブログ更新がタイムリーにご覧いただけます。

インプレッションアドバイザー大森のInstagramも更新しています。

日頃のサイクリングの様子はもちろん、年間1万キロ走るからこそわかる直感的なインプレッションもお伝えします。

さらに代表の個人的な自転車日記(Instagram)も更新しています。
ロードバイク以外にもMTBやランニング、スイム、トライアスロン等楽しみ方のヒントになれば幸いです。

少しマニアックな技術や商品ネタは代表ブログからご覧ください。

奈良市のTREK(トレック)のロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイク(MTB)専門店。