BONTRAGER新型サドル Montrose(モントローズ)Pro入荷!

BONTRAGER新型サドル Montrose(モントローズ)Pro入荷!

2017-11-15T17:10:38+00:00 2014/11/4|取扱商品のご紹介|
サドル選びは、乗り方やライディングフォーム等により異なりますので、初めはどれがいいか悩みますよね。私も数多くのサドルを試してきました。
 
入荷したのはBONTRAGER(ボントレガー)の新型サドルMontrose(モントローズ)です。
 

DSC00178.JPG

Montrose(モントローズ) Pro Carbon Saddle ¥19,900-(8%税込)
完成車に元々ついているサドルは、パッドの入ったレーサーパンツを履かなくても乗れるよう、結構柔らかく作られています。
初めての場合はそれが良いのですが、次第に慣れてきて50km以上の距離も簡単に走れるようになる頃にはサドルの交換がお勧めです。
ペダリングは腰から足を動かす運動です。その動きの支点となる腰をしっかり支えることが大切です。
適度な硬さと骨盤を支える形状がより重要になります。
このMontroseは、縦に大きく空いたスリッドが特徴。尿道付近の圧迫を防ぎます。
DSC00182.JPG
また後から先端にかけて、万遍なくパッドの厚みを残していることから、レースというよりロングライドでこそ活躍しそうですね。
DSC00190.JPG
「見るからに堅そうなサドルはちょっと・・・」、「ロングライドをより快適に走れるサドルが欲しい」などの方にピッタリです。
真横から見た形状も強い癖はなく、サドル後方から先端まで幅広くポジションを変えつつ走れそうですね。
DSC00187.JPG
BONTRAGER(ボントレガー)のサドルには骨盤の幅に合わせ、同じサドルでも3サイズラインナップがあります。このサイザーで計測します。
DSC00196.JPG
8~9割の方がMサイズですが、稀にSサイズのお客様もおられます。
私が実はSサイズですが、このサイズは他メーカーの多くのサドルが身体に合いません。どれだけサドルを交換してもお尻が痛い・・そんな方はもしかしたら骨盤が一般的な幅よりも狭いかもしれません。
DSC00201.JPG
計測はこのイスに座るだけで簡単にできますので、ぜひお気軽にお尋ねくださいね。
また今回はカーボンレールを採用した上位グレードですが、金属レールを採用した廉価版(¥12,000-)も12月末に入荷します。
レンタル(お試し)用もご用意しますので、一度使ってみたい方はお気軽にお声かけくださいませ。