冬は峠へ!愛車EMONDAで暗峠へ行ってきました!

冬は峠へ!愛車EMONDAで暗峠へ行ってきました!

2017-11-15T17:09:41+00:00 2014/11/6|ニュース, イベント|

鈴木です、こんばんは。

昨日の定休日は、久々に展示会もなく、

早朝ライドに行ってきました!

とは言っても元々朝ご飯はしっかり食べたいタイプなうえ、

たまたま「塩パン」という珍しいパンがあり、いつもより良く味わったので8時前の出発です・・

 

DSCF0220.JPG

 

本日の目的地は暗峠です!

朝起きてから決めました。

奈良県民には、夜景のスポットとしてもお馴染みですね。

道路マニアには酷道(国道)としても有名らしいです。

 

入り口です。急勾配です。

私は車では何度か通過していますが、

こんな急だったかな・・と思います。

 

DSCF0221.JPG

 

で、ココから先は登ることに精一杯で、

写真はありません・・・

 

 

DSCF0225.JPG

 

到着です!!

一番苦しかったところが写真で伝えられないのが残念です。

 

DSCF0233.JPG

 

愛車です!

このシンプルな造形美は写真でも少し伝わると思います。

峠が似合います。

 

本当は大阪側まで行く予定でしたが、

出発が遅れたため本日は頂上で引き返しました。

今度は大阪側から登りたいですね!

車で来たときの記憶では、大阪側からの方がキツイはずです・・

 

苦労して登りましたが、

当店のお客様にはココを通学路に使われている方が

いらっしゃいます。信じられません。

 

ちなみに、ここはスカイラインという名の有料道路と交差しています。

苦労しなくても良い景色は味わえます。

 

DSCF0234.JPG

 

おいしそうな柿です。峠はおなかがすきます。

 

DSCF0237.JPG

 

少し雨が降り出し、寒さと空腹で、早く帰りたいと思いましたが・・・・

 

DSCF0238.JPG

 

帰りは景色が良く見えました!

早起きしたご褒美ですね。

 

今日はロード用ビンディングシューズで行ったために歩けませんでしたが、

頂上から少し歩くと、大阪側の絶景も見れます!

大阪湾まで見えるので、本当に気持ちがいいです。

 

これから寒くなりますが、峠はすぐに暖まります。

しかも空気が澄んでて景色は綺麗なので、

冬こそ峠ですね!!

 

午後からテニスをしましたが、また脚を攣ってしまいました。

鍛えなおします!