バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店のスタッフがそれぞれの目線で情報をお届けしていくブログ!

マウンテンバイクを手に入れました!モーニングライドデビュー!!

マウンテンバイクを手に入れました!モーニングライドデビュー!!

マウンテンバイクを買いましたよ!
欲しい欲しいと思い続けると、夢は叶いますね!

本日はその新しいマウンテンバイク「Super Fly 8」を、
モーニングライドでデビューさせました。
IMG_0756.JPG
IMG_0761.JPG軽い!軽いです!その名の通り、超軽いです!
今まで何度も走っているオフロードの登りが、
すごく楽になりました。登りも下りも楽しめるマウンテンバイクですね。
さて、今日のモーニングライドは
普段ロードバイクに乗っておられる方が多く参加されました。
そのため、林道に入っていく前の練習時間は少し短めで、
早速スタートです。

01-DSCF0791.JPG

しばらく広めの林道を走った後、今日は脇道にそれてみました。
03-DSCF0800.JPG
「シングルトラック」と呼ばれる、自転車一台分くらいの細めの道を進みます。
02-DSCF0799.JPG
普段はあまり人とすれ違うことのないコースですが、
本日はシクロクロスバイクに乗ったグループの方たちとすれ違いました。
こんな山中でこれだけたくさんの自転車を見ることになるとは・・・・
シクロクロスやマウンテンをされる方も、かなり増えているようですね。

04-DSCF0806.JPG

シングルトラックを抜けて広めの道を快走します。
目的地である展望台手前は適度にアップダウンがあり、
ところどころ木々の隙間から景色が見えて気持ちが良いです。
05-DSCF0810.JPG

着きました!光の注ぐ展望台で休憩タイムです。
07-DSCF0813.JPG
今日は少しガスがかかっているようですが、十分絶景です。
本当はここでおにぎりを食べたいです

06-DSCF0812.JPG
池のほとりを抜けて帰りました。景色が写りこんでいい雰囲気です。
10-DSCF0818.JPG
登りあり、下りあり、シングルトラックや広い道、展望や水景色もあり、
マウンテンバイクは変化が多くて本当に楽しいです。
これでさらに、美味しい食べ物を持っていって寛げば、言うことなしですね!
09-DSCF0817.JPG
最後にもう一度、これがニューバイクです!
鮮やかなカラーが眩しいですね。
山で赤いバイクを見かけたらお声掛けください!笑