バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店のスタッフがそれぞれの目線で情報をお届けしていくブログ!

沖縄・南部ツーリング(中編)

沖縄・南部ツーリング(中編)

2015-01-13T14:01:10+00:00 2015/01/13|サイクリング|

こんにちは!宮里です。

前回の「新里坂」を頑張って登りきった後は、沖縄の名水スポットである
「垣花桶川(カチヌハナヒージャー)」へ向かいます。ずっと自転車で走のもいいですが、折角ならちょっとした観光スポットを周ってみたいと思います。

IMG_8823.JPGのサムネイル画像目的の場所へは舗装されていない石畳の坂を下ります。
2枚目の写真は下から入り口付を写しましたが、ビンディングシューズで下ると、
かなり危ないです!
IMG_8828.JPGのサムネイル画像
IMG_8831.JPG
ずっーと下っていくと、、、、。
一気に開けた明るい場所が見えてきます!ここが名水が湧きでる「垣花桶川」です。
とても綺麗な水なので、飲み水として汲んでいく人もいます。
IMG_8845.JPG
ずっーと自転車で走っていたので、冷たい湧き水が気持ちいですね!
ここで食べた名菓子、「カントリーマーム」はいつもより格別でした、、、、。
食べ慣れている味でもロケーションが違うと、ずっと!美味しく!!感じます!!!

IMG_8839.JPGのサムネイル画像
さて、小休止を挟んだ後は、また小休止です。笑
補給食では足りないのでしっかりご飯を食べます!

こちらの「おーりとーり」さんはデッキでもご飯を頂けるので、
自転車の心配もなくゆっくり外でおそばを頂けます。

IMG_8864.JPGのサムネイル画像
IMG_8865.JPGのサムネイル画像

今度こどメインスポットの「知念岬」へ!
その道中全長660Mある「ニライカナイ橋」を海を見ながら下るのは最高に気持ち良かったです!

IMG_8875.JPG
IMG_8881.JPG
私が帰ってくる時期はいつもお天気が悪いのですが、今回はすごくいい天候に恵まれました!
おかけで「知念岬」から見える風景は本当に格別でした!!
IMG_8882.JPG
IMG_8890.JPG
いつも「バイシクルカラー沖縄店」ができたらいいのにと思います、、、、、、、、。
ちょっと店長と相談してみます!
後編は小さい島を一周できる奥武島(おおじま)を周ります!!