関西で自転車に乗るなら、タンの徒然日記をご覧ください!

峠、峠、峠で蜂蜜トースト!

峠、峠、峠で蜂蜜トースト!

2015-04-22T22:32:21+00:00 2015/04/22|サイクリング|
久しぶりに気持ちいい晴天となりました!
京都府南部の和束から笠置、柳生を経由し、
水間町の自転車道の駅「ハーブクラブ」を目指します。

IMG_0025.JPG

車通りのほとんどない、走りやすい道を選びます。
IMG_0031.JPG
しかし終始峠道。
走行ペース別にグループに分かれますが、結構よいペースで上がります。
IMG_0069.JPG
ただ、しんどいながらもロケーションの良いコースです!
IMG_0077.JPG
まだ夏ではありませんが、涼を求めて。
IMG_0099.JPG
ロードバイクで登ると、一つ一つが清々しく感じます。
しかしながら今日は峠を登って、登って、また登ります。
IMG_0102.JPG
そして、ようやく到着!!
予定コースよりも大幅に遠回りとなりましたが、無事たどり着きました。
IMG_0122.JPG
本日は平日にも関わらず10名さま程のご参加となりました。
ありがとうございます!
ここハーブクラブは「自転車道の駅」との別名も持ち、
サイクリストには嬉しいスタンドもしっかり備え付けられています。
IMG_0116.JPG
補給用の水も入れ放題。地下と通る天然水です。
IMG_0118.JPG
ちなみにここハーブクラブには、当店で販売させていただいた
TREK(トレック)のクロスバイクやマウンテンバイクが沢山あります。
イベント時の試乗車、またスタッフさんの移動やサイクリングとして利用頂いています。
IMG_0111.JPG
5/16(日)には片山右京氏も来られる「グリーンフェスタ」が開催されます。
※開場は、ハーブクラブから道を挟んで斜め向かいの施設です。
ランチはおいしくテラス席で頂きました。
峠の上でももう寒くないですね!
IMG_0110-1.JPG
私はサイクリストに嬉しい、はちみつトースト、ダブルで!
IMG_0105.JPG
ダブルでいただいたのは、みなさんとても元気な方が多く、
帰りの衰えないペースを考慮し、しっかりカロリー補給するため。
みなさん元気です。
IMG_0128.JPG
つい先々週も伊吹山ヒルクライムに参加され、今週末もレースイベントがあります。
そんな方々をパチリ!
IMG_0129.JPG
ロードバイクは、サイクリングやグルメツーリングから始まり、ロングライド、
レースイベントなど、とても幅広い楽しみ方が出来ます。
普通に走っても、その広い行動範囲に驚きます。
私も、沢山の荷物を積んだロングツーリングや、レースイベントなど色々と出かけてきました。
おススメコースや色んな楽しみ方などもぜひ、お気軽にお尋ねくださいね。