関西で自転車に乗るなら、タンの徒然日記をご覧ください!

夏の水曜ライドはかき氷を求め枚方凍氷さんへ!

夏の水曜ライドはかき氷を求め枚方凍氷さんへ!

2016-08-17T22:59:52+00:00 2016/08/17|サイクリング|
前日の雨が止み、今日もとても暑い日となりました。
IMG_0078.JPG
夏はかき氷!という事で枚方の氷屋さん「枚方凍氷さん」のかき氷を求め、
木津川と淀川の自転車道を走ります。
IMG_0089.JPG
京田辺の登りを越えて、サイクリングロードへ入ります。
気温は高いですが、気持ちよく走れます!
IMG_0093.JPG
淀川沿いも車は走っていないので安全です。
車を気にせずに走れるのは良いですね!
IMG_0096.JPG
さて、40kmちょっと快調走ったら枚方駅のすぐ近くにある「枚方凍氷」さんに到着です!
IMG_0104.JPG
今年初めて夏らしいことをしました。
IMG_0118-1.JPG
予想通り順番待ちでしたが、思いのほかスムーズに入れましたよ。
IMG_0123.JPG
ここはかき氷屋さんではなく「氷屋」さんです。
純度の高い氷で作るかき氷は、食べても頭がキーンとならない、と以前聞いたことがあります。
この説が本当か分かりませんが確かに頭がキーンとなりません。
IMG_0108.JPG
私はクエン酸を摂るために「レモン」を選択。
ただレモンシロップにクエン酸は入っているのでしょうか??
IMG_0111-1.JPG
お客様が注文されていたのはミルクトッピング。
絵的にはこちらの方が良いかも。
IMG_0116-1.JPG
ちなみにヘルメットを掛けておくS字フックもありますよ!
IMG_0107.JPG
親切な方に写真を撮って頂きました!ありがとうございます!
平日ですが、お盆という事もあり沢山の方にご参加いただきました。
IMG_0122-1.JPG
帰りもサイクリングロードで快適に走り合計約90km。
そして店に帰ってきた後は第二部の「ラン」。
今日の参加メンバーは私とマラソンランナーのお客様。
ちなみにスタッフ岩村は、シューズがビンディングである点からも想像できるように、
あくまでも撮影の為のポーズです。
IMG_0128-1.JPG
店でトランジションを終えて出発!
しかしかなり暑く、、、熱中症にならない様今日は6kmだけ走りました。
IMG_0129-1.JPG
最近、出場できるトライアスロンが今年はなくなったため、ついつい練習もサボりがちになりますが、
少しは走らないと!と思い、たまにですが深夜ランをします。
IMG_0075.JPG
以前と同じペースでも、身体的に少しは楽に走れるようになりました。
IMG_0077-1.JPG
しかし気付けば心拍190!バイクでここまでは上がりません。
IMG_0076.JPG
さすがにここまで上がると維持はできませんが、
170を維持するのはランを始めた当初より楽になりました。
少し成長があると嬉しいものですね!