★ビギナーズライド★ クロスバイクで20km走りました!

★ビギナーズライド★ クロスバイクで20km走りました!

2017-11-17T21:40:50+00:00 2013/06/16|イベント|

昨日の雨が上がり、時間がたつにつれて日も差し込み暑く感じる気温となりました。

本日はクロスバイクで20km程のライディングです。
IMG_5683.JPG
今回も初めての方に多くご参加頂きました。
また既に朝走られたロードバイクの方も途中までご一緒くださいました。
夏を感じさせる気温の中、程良いスピードで走ります。
「ロードバイクだと速過ぎてちょっと・・」とのお声も多く頂いておりまして、
今回は程良いスピードでの走行となりました。
IMG_5751.JPG
あまり知られておりませんが、奈良には沢山の自転車道があります。
ただ一人で走りに行くにはルートが解りにくく、荒れた路面も多々あります。
IMG_5722.JPG
この様な道はクロスバイクやマウンテンバイクが本領発揮ですね。
IMG_5730.JPG
IMG_5739.JPG
休憩ポイントは西大寺駅前の「スターバックス」。
テラスで休憩!
IMG_5748.JPG
IMG_5746.JPG
IMG_5749.JPG
IMG_5745.JPG
20kmの距離はランだと遠く、車だと近いですよね。
スポーツ自転車だと、適度なスピードと適度な運動がとても心地よく感じます。
立ち寄るカフェやランチがさらに美味しくなりますよ。
季節の変化に敏感になり、また、知らない道を発見するなど、
健康と趣味両方に効果的ですね。
ぜひ一緒に走ってみませんか?
次回は7月です。追ってウェブサイトにて7月の予定をアップ致します。
ちなみに本日走ったコースはこちら。
コメント付き詳細マップはこちらから。→ルートラボで詳しく見る。
GPS機能搭載のサイクルメータをお持ちの方は、
ダウンロード頂き走りに行くのもお勧めです!→利用方法