ロードバイクはカーボンハンドルがお勧め!”RXL Iso Zoneバー”

ロードバイクはカーボンハンドルがお勧め!”RXL Iso Zoneバー”

2017-11-17T21:17:56+00:00 2013/07/30|取扱商品のご紹介|

ハンドルやサドルは、自転車をご購入後に気軽に交換出来るお勧めアップグレードパーツです。

バイシクルカラーで一番人気のロードバイクハンドルがこちら。
※写真手前のハンドル、左側はバーテープを巻いていない状態です。
DSC03099.JPG
BONTRAGER(ボントレガー) RXL Iso Zone VR-CFハンドル ¥28,000-(税込)
 
まず、ハンドルだけで2万8千円!?と驚かれる方も多いはずですが、
「ゴツゴツ・・」といった振動が、「コツコツ・・」の様に変わります。
私も使用しておりますが、特に下り坂、ただでさえ前傾がきついポジションでは、
路面の震動がダイレクトに手のひらに伝わります。それを大幅にカットしてくれます。
フレームがカーボンであっても、カスタムオーダーでロードバイクをご購入しない限り
ハンドルはアルミです。より楽に乗るにはハンドルもカーボンが大変お勧めです。
また独自の「Iso Zoneテクノロジー」(上写真赤い部分)が、無い状態と比較し
約20%振動をカットするとは大変驚きです。
ただ、パッドがあるとハンドルが太くなり握りにくくなるのでは?
との心配も有ります。しかしこのハンドルは、パッドが完全にフィットするよう
凹んだ専用設計となっております。
DSC03013.JPG
DSC03017.JPG
ハンドルの外径が変化しないよう設計された優れモノです。
これでロングライドもより快適に楽に走れることでしょう!
もちろん、ハンドルはカーボンであればどれでも良いというわけではありません。
耐久性や剛性も重要な項目です。
ぜひお気軽にご相談くださいね!