秋晴れ! クロスバイクビギナーズライド 木津~北生駒!

秋晴れ! クロスバイクビギナーズライド 木津~北生駒!

2017-11-15T17:38:53+00:00 2014/09/21|イベント|

週末は清々しい秋晴れとなりましたね!

クロスバイクのビギナーズライドを開催しました。
IMG_8106.JPG
ビギナーズライドはその名の通り、スポーツバイクに乗り始めた方のペースや走行距離に合わせた内容です。
IMG_8095.JPG
特にクロスバイクのビギナーズライドでは、スピードのみを求める内容ではなく、
気軽に楽しく走り易い道をスタッフと一緒に走ります。
女性のお客様も多いのも特徴ですね!
IMG_8117.JPG
今日は真夏よりかなり走り易く感じました!
IMG_8097.JPG
開店までのほんの短時間ですが、今回は20名ほどの方にご参加いただきました!
ビギナーズライドの写真スポットでは、今や定番となりました!大極殿をバックに撮影。
IMG_8135.JPG
今回は散歩されている方にシャッターを押していただきましたので、
久々に私も写真に納まました。
その後、休憩ポイントであるケーキ屋さんを目指します。
IMG_8139.JPG
IMG_8136.JPG
朝9時からオープンしているケーキ屋さん「川端風太郎さん」にてイートイン。
学研北生駒駅から南へ数百メートル、富雄川沿いを下ったところにあります。
IMG_8145.JPG
コーヒーはまだアイスの季節ですね。今日もおいしく頂きました!
ちなみに今回もスタッフ鈴木が先頭でルートを案内しました。
こんにちは!鈴木です。
このコース二度目の先頭で、ルートはもう大丈夫です!笑
決して変わらない信号を待ち続けるという失態は犯しましたが・・・・
DSCF0008.JPG
今回は先頭から写真も撮りました!
そのために新しいカメラも買いました!どうですか、この画質!!
DSCF0014.JPG
しかし、自転車に乗りながら撮るのは以上に難しいですね。
どうしても斜めになってしまいます・・・・
しかも買ったばかりのカメラは絶対に落としたくありません。
落としても大丈夫なように、某大型家電量販店では、
1年間の落下保証オプションがあります。
自転車用カメラをお買い求めの方は、鈴木までお問い合わせください。笑
DSCF0018.JPG
雲が秋らしくてきれいですね。雲を取るつもりは無かったんですが、上手く撮れました。
今日は賑やかな運動会をしている学校も幾つかあり、
秋を感じられるビギナーズライドでした!
走り終わった後に、簡単ではありますが秋冬ウエアの着こなし講座を行います。
サイクルアパレルKAPELMUUL(カペルミュール)の大の自転車好き、
佐藤氏も一緒に走りますので、ご都合がよい方はぜひご参加くださいませ。