これから先、0℃近くの気温になると足先がとても冷えます。
特にビンディングシューズの場合、元々通気性が良く設計されている為冷気がダイレクトに入ります。通常のスニーカーよりもサイズが若干タイトであるビンディングシューズにとって、厚いソックスは窮屈になりがちです。冬のマストアイテムがこちらのシューズカバーです。
KAPELMUUR(カペルミュール) ウィンターシューズカバー ¥5,800-(税別)
防風は勿論、防水性にも優れた素材を採用。レインカバーとしても着用いただけます。
通常シューズカバーはもっとモコモコっとした印象ですが、このKAPELMUURのカバーはとても伸縮性に優れることから、着用時の外観がとてもスマートです!
左側にはライオンのシリコンプリントが施されます。
踵箇所には夜間やトンネルでは欠かせないリフレクター素材を縫製。安心ですね!
チャックは防水性を高めた仕様に。
ただし夏の夕立の様な土砂降りでは足首から水は入ります。
シューズカバーの裏面はこの様になります。
踵とクリート(ビンディングペダルを使用する際に必要な固定部品)の装着箇所が外に出るようになっています。毎週末必ず乗られる方は、一冬過ごすと裏面が破けてくることもあるかと思いますが、直ぐにビリビリに破けはしません。
自転車で快適に冬を過ごすために、シューズカバーはマストアイテムです!
シューズのサイズごとにサイズ展開がありますので、ご購入の際はスタッフまでお気軽にご質問くださいませ。
ウィンターウエアは、特集記事もご覧くださいね!