寒い季節には、KAPELMUURのスーパールーベ ビブタイツ!

寒い季節には、KAPELMUURのスーパールーベ ビブタイツ!

2017-11-15T17:07:11+00:00 2014/11/13|取扱商品のご紹介|
ぐっと気温が下がりましたね。
店頭ではロングタイツが好評です!※画像をクリックすると拡大します。
IMG_0100-001.JPG
KAPELMUUR(カペルミュール)
スーパールーベ ロングビブタイツ ¥18,000-(税別)
肩から掛ける”ビブタイツ”と呼ばれるタイプ。
腰で履くタイツと異なり腹部の圧迫感がなく、走行中にずれない点が大きな特徴です。
また写真の様にタイツ着用時には、予め中に長袖アンダーウエアを着用します。
IMG_0073.JPG
ビブタイツは胸回りまで暖かい起毛素材が使用されますので、防寒にも大変優れます。
IMG_0075.JPG
ちなみにパッドは長距離にも対応した立体的なパッドを採用。
IMG_0066.JPG
タイツ着用後、上からジャケットを羽織るとこのようになります。
上着は、アンダーウエアとジャケットの合計2枚だけですが、腹部は3枚着用したときと同じ様になります。写真のジャケットは定番のレーシングサーモジャケットです。
IMG_0078-001.JPG
この様なスタイルです。
IMG_0081.JPG
軽く街中をサイクリングする場合は、ビブタイツの上から七分丈のパンツを合わせのも良いでしょう。
IMG_0087.JPG
IMG_0085.JPG
カジュアルな雰囲気になります。
スピードを出さないマウンテンバイクもこの様なスタイルがお勧めです。
 
 
さらに冷え込む1~2月は、ウィンドブレーカーレインジャケットを着用します。
IMG_0095.JPG
これからの季節も快適に走れそうですね!
IMG_0092.JPG
これからの季節は一見自転車には寒そうに思いますが、しっかり防風・防寒対策を行えばちゃんと走れます。自転車で走ると、歩いている時よりもはるかに高い心拍数となりますので、身体は意外と温まっています。真夏みたいに汗をかきませんので、人によっては夏より冬が快適と仰る方も多いですよ!
ぜひ一度冬の着こなしなどもご相談くださいね。
冬場は特に、サイクリングウエアがライディングの快適さを大きく左右しますよ!
ウィンターウエアは、特集記事もご覧くださいね!