マウンテンバイクのビギナーズライド行いました!!

マウンテンバイクのビギナーズライド行いました!!

2017-11-15T16:35:30+00:00 2014/12/21|イベント|
冬はマウンテンバイクもお勧め!という事でビギナーズライドを行いました!
「初級編」の今日は、まだ乗ったことのない方にも試乗車をご用意しました。
ビギナーズライドは、毎回初めての方にも多くご参加頂いております。
いつもありがとうございます!
IMG_0246.JPG
女性のお客様にもご参加いただいていますよ!
ロードバイクよりもさらに自然の中を満喫できます!
スピードもロードバイクほど出ませんので、
冷たい風による寒さを感じる事はありません。
こんなところを走れるなんて、楽しそうではありませんか!?
IMG_0238.JPG
ただ前日の雨の影響で、少し走っただけでこの様に泥だらけ・・。
でもこれすらも面白く感じてしまうので不思議です。
IMG_0234.JPG
安全な場所でマウンテンバイクの基本的な操作や注意点を説明した後、
実際トレイル(自転車の走行が許可されている山道)に入ります。
IMG_0251.JPG
山道ですのでもちろん登りがありますが、
アトラクションの様な楽しさを味わえる下りもあります。
人数が多い場合は数グループに分かれます。
今回は途中で引き返すグループと、少し奥まで進むグループに分かれました。
IMG_0257.JPG
道は落ち葉で覆われます。
今日は路面が濡れてはいたものの、転んでも痛くありません!
クモの巣や虫も少ないので、秋から冬はマウンテンバイクもお勧めです!
バイシクルカラーでは、「マウンテンバイクに興味があるものの、
乗ってみないと不安・・」というお客様の為に試乗バイクをご用意できます。
実際にフィールドで体験することで、マウンテンバイクの雰囲気が分かります。
また春からはロードバイクがシーズンとなるので、マウンテンバイクのイベントは
冬がメインとなります。
寒い冬に楽しく乗るには、マウンテンバイクがお勧めですよ!
IMG_0228.JPG
試乗バイクをご用意しての次回のイベントは12/24(水)を予定しています。
試乗バイクの空きは残り1台です。
1月以降の予定を今月中に当webサイトでアップしますので、
どうぞご確認頂ければ幸いです!
冬も楽しく自転車を満喫しましょう!