奈良・京都だけでなく・・GARMIN Edge1000Jと出かけよう!

奈良・京都だけでなく・・GARMIN Edge1000Jと出かけよう!

2017-12-04T08:16:18+00:00 2015/01/10|取扱商品のご紹介|

高額ですが欲しくなってしまう。そんな商品がこちら。

DSC00411.JPG
GARMIN(ガーミン) Edge(エッジ)1000J ¥83,000-(税別)
バイシクルカラーでも沢山のバイクに取り付けをさせていただいております。
とても簡単に言いますと、カーナビの自転車版。
225.bmp
  438.bmp 642.bmp
知らないサイクリングコースを走る時はとても重宝します。
恐らくスタッフの中で一番この機能を使っているのはスタッフ宮里ではないでしょうか!?奈良や京都だけでなく、全く走ったことのないコースもどんどん楽しんでいます。
私なりの一番のメリットは、PCで自分の走行データを管理出来るところ。
GARMINを購入したら、Garmin Connectでアカウントを作りましょう!
garminconnectSC01.jpg
GPSのログを元に、どこでどのようなスピードやケイデンス(ペダルの回転数)だったかがとても分かり易く見ることが出来ます。
視覚的に分かると走るのもなんだか楽しくなります。ちょうど、万歩計を付けてウォーキングするのと、何も付けずに歩くといった具合でしょうか。
※画像をクリックすると拡大します。
garminconnectSC03.jpg
パワー表示は、パワー計測機を別途バイクに取り付ける必要がありますが、
タイムやスピード、心拍数を見るだけでも十分楽しめます。
頻繁にチェックするかはそれぞれですが、予め誰かが設定した区間を走行していると自動的にランキングが生まれます!
garminconnectSC05.jpg
STRAVAといったサイトをご存知の方も多いのではないでしょうか。
似た内容です。
スピードはGPS機能を利用し計測することもできますが、ケイデンス(ペダルの回転数)と同様に加速度センサーを用いて計測することが可能!
DSC0064.JPG DSC00630.JPG
従来の様に小さなマグネットをスポークやクランクアームに取り付ける必要がありません。この辺りも進化していますね。
大雑把にかいつまんでご案内しましたが、バイクをもっと楽しくしてくれるアイテムであることは間違いです!色々な機能が備わっているので、購入前にまずスタッフまでお気軽にご質問ください。また当店でご購入頂きましたら、初期設定時に「バイシクルカラーお勧めサイクリングコース」のデータを全て本体に転送させていただきます!
下記も参考までにご覧ください。
ちなみにスタッフ鈴木はGARMIN Edge810Jを使用しています。こちらもまだまだ現役です!※新型(Edge1000J)が発売されましたので、Edge810Jは値下がりしています。