ロードバイクで精華町~くろんど池まで走りました!

ロードバイクで精華町~くろんど池まで走りました!

2017-11-15T15:22:30+00:00 2015/03/22|イベント|

週末は気温が上昇し、ツーリング日和となりましたね!

ロードバイクのビギナーズライドを実施しました。
IMG_1639.JPG
今回の走行距離は約30km。
30kmという距離は、クロスバイクでも慣れれば走れてしまいますが、
ロードバイクだとあっという間の距離。
IMG_1592.JPG
クロスバイクはのんびりライドやサイクリング、ロードバイクは長距離ライド、
車種によって得意とする分野は異なります。
その為、ビギナーズライドはロードバイクとクロスバイクを別けて実施しております。
もちろん、クロスバイクをご購入されて、直ぐにロードバイクが欲しくなった・・という方も多いですね。
IMG_1609.JPG
IMG_1612.JPG
IMG_1616.JPG
今日は距離こそ短いものの、登り区間が多いコースとなりました。
IMG_1598.JPG
断続的に続く登り区間はそれぞれ2~3km程。
ビギナーズライドはスピードのみを求める内容ではありませんので、
適所で止まり、合流しつつ走ります。
IMG_1618.JPG
IMG_1624.JPG
IMG_1622.JPG
伊吹山ヒルクライムに参加される方もおられ、
先頭の方は結構よいペースでしたね!
IMG_1628.JPG
だんだん暖かくなってくるこの3~4月、ロングライドも楽しい季節です。
5月は「チャレンジ琵琶湖一周」も開催予定です。
ぜひこちらもご参加くださいね!
詳細は下記をご覧ください。