一貫したブランドを取扱う訳。ずっと安心、もっと愉しく。

一貫したブランドを取扱う訳。ずっと安心、もっと愉しく。

2017-11-15T15:30:23+00:00 2015/03/10|ニュース, 取扱商品のご紹介|
バイシクルカラーはTREK(トレック)を専門に扱うプロショップです。店がオープンした当時から取扱いブランドが変わることはありません。
スポーツバイクは輸入商品であることが多く、ブランドによっては輸入代理店が変わってしまったり、または店舗での取り扱いブランドが変わってしまったります。当店ではお客様に安心してずっと乗って頂くため、長期的に一貫したブランドを販売することにも注力しています。
それはバイシクルカラーにとって、スポーツバイクが単に販売を目的とするモノではなく、価値(安全で快適で、愉しい自転車のある生活)を継続的にご提供する為のモノだと考えているからです。
その為には、技術や知識が散漫してはいけませ。もちろん幅広く網羅したそれらは必要ですが、安心できるブランド(TREK)に特化し、的確にフォーカスしたご提案は、お客様の不安や疑問をどこよりもより的確に解消し、さらに愉しく乗る事に繋がると考えています。
例えば、下の写真は車種ごとのスモールパーツリスト。
通常カタログや一般のwebサイトにはもちろん記載はありません。

DSC02588.JPG

車種ごとに品番が記載された小さなパーツも、急ぎであれば翌日に入荷します。取扱いメーカーが増えると技術情報や知識が浅くなり、部品1つ見つけるのにも時間が掛かります。
ちなみに上の写真は電動変速システムへの載せ替え時に必要な部品ですが、この作業は頻繁にご依頼いただく中の1つですね!
DSC02593.JPG
DSC02596.JPG
電動載せ替えは過去のブログもご覧ください。
またこちらは、ホイールのスポーツテンション表。
DSC02572.JPG
バイクの年式により使用されているホイールの設計は異なります。購入して数年経つと、定期的なチェック時にスポークのテンションも確実に診る必要があります
スポークテンションとは、ホイールのスポークがたわむ量から換算します。
DSC02570.JPG
この作業では”これくらい”といった勘は禁物。ホイールの設計は年々進化します。
またTREK(トレック)バイクを専門に扱う事から、年間では約400台の販売がございます。その経験から、新車の組み立て時には、発生しやすい錆びやトラブルを未然に防げるよう事前に手を加えます
DSC05989.JPG
専門で取り扱うからこそ、豊富な技術情報や知識が生まれます。またカタログスペック以上の車種の違いを把握することが出来るのです。
信頼できるブランドに専門的になる事で、お客様に継続安定して、信頼性の高い技術や情報をご提供できると考えています。それは「”安心”と”愉しさ”を両立した自転車生活」を送る上で何より大切なことではないでしょうか。
—————奈良のスポーツバイク専門店 Bicycle Color バイシクルカラー———
 
バイシクルカラーはTREK(トレック)の展示台数が奈良県No1を誇ります。年間約400台の販売からTREKバイクの特徴や必要なメンテナンス項目、豊富な技術情報、補修部品の迅速な手配が可能です。購入時だけでなく購入後も安心してお任せください。ご購入頂いたスポーツバイクは、点検・簡易調整が生涯無料です。
 

 

スポーツバイクに乗ると、分からない事や気になる事たくさんが出てきます。高い専門性を持ちつつも、気軽に相談できる店づくりを大切に考えています。

購入時だけでなく購入後も安心。特別メンテナンス料金。

納車前作業。バイシクルカラーの組み立て。

バイシクルカラーの安心特典。

—————————————————————————————-