これからの季節は特にお勧め!【OAKLEYのPRIZM ROAD】

これからの季節は特にお勧め!【OAKLEYのPRIZM ROAD】

2017-11-16T21:10:00+00:00 2015/05/19|取扱商品のご紹介|
下の写真2枚の内1枚は、OAKLEY(オークリー)のロードバイク専用レンズプ、PRIZM ROAD(プリズムロード)を通して撮影した写真です。

DSC03609.JPG

DSC03606.JPG
※同じ状況下で撮影し、手動で補正を掛けずアップロードしています。
初めは色の変化に違和感を感じるかもしれませんが、
実際は着用後5分ほどで違和感が消えてしまいます。
上の2枚の大きな違いは、白線のコントラスト。
目を細めて見るとより違いが際立ちます。
写真中央にアスファルトがひび割れた箇所がありますが、
そのコントラストも際立っています。
ロードバイクは時速30km、下りではその倍近くのスピードが出ます。
その状況下で出来るだけ早く路面状況を把握するために開発されたレンズが
PRIZM ROAD(プリズムロード)レンズです。
またPRIZM ROAD(プリズムロード)レンズに限った話ではないですが、
アイウエアの効果は空を見ると一目瞭然です。
DSC03627.JPG
DSC03628.JPG
裸眼だと光が強いため、雲の立体感が無くなってしまいます。
しかしレンズを通す事で雲の全体像をよりはっきりと見ることが出来ます。
裸眼では見えにくいものが、アイウエアを通すことで正確に見て把握できるのです。
日差しの強いこれからの季節は特に必需品となりますね!
どれを購入しようか迷っておられる方は、ロードバイクに特化したPRIZM ROAD(プリズムロード)レンズ選んで間違いはないですよ!
DSC03583.JPG
OAKLEY(オークリー) FLAK(フラック)2.0 ¥25,000-(税別)
 
DSC03638.JPG
OAKLEY(オークリー) FLAK JACKET(フラックジャケット) ¥24,000-(税別)
よく似た2本ですが、フレーム形状が若干異なります。
※右がFLAK2.0です。
DSC03642.JPG
DSC03645.JPG
これは実際着用頂いて、フィット感の違いを確認してみるのがお勧めです。
一般的には、左のFLAK JACKETは顔の横幅がある方、
右のFLAK2.0はより高いフィット感を求める方にお勧めです。
DSC03634.JPG
この2つモデル以外にもPRIZM ROADレンズを採用したモデルがあります。
随時入荷しております。
ロードバイクに特化したPRIZM ROAD(プリズムロード)レンズ、かなりお勧めです!
下記のブログもご参照くださいね!
OAKLEYは実は、スポーツ選手の使用率がNo1というデータもあります。
バイシクルカラーがお勧めするアイウエアトップブランドです。
丹 宇響