クロスバイクライド!平城旧跡から富雄のケーキ屋さんへ!

クロスバイクライド!平城旧跡から富雄のケーキ屋さんへ!

2017-11-16T20:56:36+00:00 2015/06/28|イベント|

こんにちは。原です!

梅雨真っ只中ですね。雨の日が多いですが皆様、スポーツバイクには乗れていますか?
本日はそんな梅雨の合間を縫うようにクロスバイクビギナーズライドを行いました。
毎回、大変多くのお客様にご参加頂いております。
お一人での参加の方や、女性の方も多くご参加も多いですね!
また、今回のライドは私がメインで担当させていただきました。
ライド前の説明から、先頭走行まですべて行うのは今日が初めてです!
初めての集団走行の方も多くおられるので、出発前に走行時の
注意事項などを説明してから、スタートします。
IMG_0945.JPG
を着てライドに参加される方も多かったですね!
私もお客様と一緒に撮影させていただきました!
鮮やかなグリーンがすっごく爽やかで、バイシクルカラーのイメージにぴったりです。
01-DSC01916.JPG
クロスバイクのビギナーズライドでは、スタート地点のバイシクルカラーから
平城旧跡までは、川沿いの交通量の少ない道を走ります。
川沿いのサイクリングロードからJR平城山駅を抜けて走ります。
02-DSC01930.JPG
IMG_0963.JPG
ピースが決まってます!
03-DSC01932.JPG
ロードバイクで参加されるお客様もおられます。
いつもとは違うゆったりライドも楽しいですよね!
04-DSC01944.JPG
途中、休憩ポイントの平城旧跡です。
歩行者の方も多いので、スピードはゆっくりめです。
05-DSC01946.JPG
ご夫婦で参加されるお客様もおられます。
夫婦でサイクリングなんてとっても素敵です。うらやましいですね。
08-DSC01954.JPG
右端に写っているのは店長です。
おそらく、白いラインの上を脱線しないように走っています。
バランス感覚を鍛える練習でしょうか。
07-DSC01953.JPG
平城旧跡は、奈良市内には数少ない、全方向に見晴らしの良いスポットです。
ウォーキングやマラソン、犬の散歩をされている方でいつもにぎわっています。
平城旧跡でしばし休憩をして、その後記念撮影です。
ビギナーズライドは参加の予約は不要で、スポーツバイクとヘルメットがあれば
どなたでも気軽にご参加頂けます。
IMG_0975.JPG
バイシクルカラー×KAPELMUUR(カペルミュール)のコラボジャージを
お客様にも撮影頂きました!ありがとうございます。
IMG_0981.JPG
その後、近鉄線沿いを富雄方面に向かいます。
人数が多いので、安全を考慮し数グループに分かれて走行します。

IMG_0995.JPG

ストップアンドゴーの多い住宅街を抜けるルートなので、
クロスバイクが走りやすい道ですね。
富雄駅を抜けてから富雄川沿いを北上したら、
学研北生駒駅近くのケーキ屋、川端風太郎さんで休憩です。
みんなで食べるケーキは格別においしいです!
DSC01968.JPG
今日はスタッフ宮里も一緒に走りましたよ!
なんとケーキを2個も食べていました!
さすがバイシクルカラーのスイーツ担当です。
13-DSC01971.JPG
私は’カラマンダリン’というオレンジのゼリーケーキをいただきました。
甘酸っぱさがたまりません。私は一個しか食べていません!
10-DSC01966.JPG
IMG_1002.JPG
帰り道は軽い通り雨に見舞われましたが無事にお店に到着できました。
今日は比較的気温も低めで快適ライドでしたが、これからは夏本番です。
ライドへお出かけの際は小まめな水分補給を忘れず、
無理はしないよう注意して走行してくださいね。
最後に、今回20名
程のお客様にご参加いただきましたが、
全員の方のお写真が撮れず申し訳ありません。
撮影技術不足の為、ピントが合っておらず…というもの多数でした。
撮影技術にもより磨きをかけたいと思います!
ライドイベントは毎月開催しております。
7月のライドイベントは近日中にストアニュースでお知らせいたします。
ライドイベントは申し込み不要ですので、お気軽にご参加くださいね!
原 一矢