馬見丘陵公園へ!クロスビギナーズ”ミドル”ライドを行いました。

馬見丘陵公園へ!クロスビギナーズ”ミドル”ライドを行いました。

2016-01-10T14:33:13+00:00 2016/01/10|イベント|

連日寒い日が続いていますね!

そんな中、本日はクロスバイクビギナーズ”ミドル”ライドを実施しました。
通常、クロスバイクビギナーズライドは走行距離30キロ程ですが、
今回は少し距離を伸ばし約50キロを走りました。
出発前に注意事項や集団走行にかかせないハンドサインの説明を行います。
日々のサイクリングを楽しむためにも安全走行は非常に重要ですね。
01-DSCF4370.JPG
ミドルライドといってももちろん、走行ペースはいつもと同じのんびりペース。
交通量の少ない道やサイクリングロードを選び走ります。
どなたでも走れるゆっくりペースが特徴ですね。
DSCN3621-001.JPG
大和西大寺駅付近からはサイクリングロードを進みます。
木津~嵐山のサイクリングロードより道幅が少し狭いので、
クロスバイクなどのゆったりサイクリングにはぴったりですね!
04-DSCF4377.JPG
出発時間の8時頃はかなり気温が低かったのですが、
1時間も走るとお日様の暖かさが体に染みます。
「じわっ」っと温もる感覚はこの時間のサイクリングならではの気持ちよさです。

06-DSCF4386.JPG

ビギナーズライドは毎回初めてのお客様も多くご参加されております。
女性の方やロードバイクでご参加される方も多いですね。
10-DSCF4396.JPG
今回の目的地、馬見丘陵公園内にある「カフェプリュスエフ」さんに到着です。
ウッド調の概観と大きなガラスで店内が見渡せます。
なんとなく当店と雰囲気が似ており親近感が沸きますね。
07-DSCF4389.JPG
店内は広々としており、ソファ席もありますのでゆったりできそうです。
パンケーキメニューが豊富なこちらのお店は、モーニング、ランチ共に
デザートとしてだけでなく食事として楽しめるパンケーキメニューが豊富です。
08-DSCF4392.JPG
スタッフの鈴木と私はデザート系のパンケーキを。
フレンチトースト風仕上げのパンケーキです!
09-DSCF4393.JPG
また別のお客様はベーコンやスクランブルエッグとパンケーキの
朝食仕上げのパンケーキをご注文!結構ボリュームありましたよ!
DSCN3640-001.JPG
サイクリングの後、明るい窓際でおしゃべりをしながら食べる朝食。
とても気持ちのいい光景ですね。
DSCN3636-001.JPG
クロスバイクビギナーズライドはゆったりペースですので、
お気軽にご参加いただけます。スタッフも2名ほど一緒に走りますので
パンクなどのトラブルも気にせずご参加いいただけます。
気の合うサイクリング仲間探しや、新しいコースの発見にもなりますよ。
是非お気軽にご参加ください。
本日の走行ルートです。


詳しい情報は ルートラボ からご覧いただけます。


こちらもペースはいつもどおりですが、走行距離を少し伸ばしております。

1月のバイシクルカラーはイベント盛りだくさんとなっております。
他イベントや講習会などの開催日時はコチラよりご確認ください。
原 一矢