スタッフ原によるメンテナンス講習会実施しました!

スタッフ原によるメンテナンス講習会実施しました!

2017-11-16T15:24:19+00:00 2016/01/3|ニュース, イベント|
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします!
さて、昨年末のパンク修理(チューブ交換)講習会の様子です。
今回はスタッフ原が担当しました。
お陰様で多くのお客様にお申込みいただき、
スタッフ森光も急きょサポートに回りました。(写真奥)

IMG_0231.JPG

いづれどこかで経験するパンク。人里離れた山奥ではどうすることも出来ません。
でも、なんとなくでもチューブ交換の方法が頭の中にあるだけで
安心感は大きく違いますね。
チューブ交換は、基本的に車種問わず方法は同じですが、
ロードバイクとクロスバイクでタイヤの構造が若干異なるため、
着脱の堅さ加減が異なります。
IMG_0240.JPG
お客様ご自身のホイールでしっかりチューブ交換が出来る様トライして頂きます!
ちょっとしたコツや注意点など、しっかり伝授させて頂きます。
最近は女性のお客様の参加率がとても高いことも特徴です。
ご夫婦で参加頂く方もおられますし、もちろん単独でのご参加も増えています。
嬉しいですね!ありがとうございます。
IMG_0260.JPG
スポーツバイクを安心して快適に楽しんで頂けるよう、
当店ではアフターサポートとして、ご購入頂いたお客様へは無料で行っています。
(一般の受付は1000円です。)ぜひご参加くださいね!
1月のメンテナンス講習会の予定です。
1/17(日) チェーン洗浄&注油  座学です。⇒受付中。
1/31(日) パンク修理(チューブ交換) 皆さまで実践します。⇒若干空きあり。
参加費 : 無料 (当店でバイクをご購入頂いたお客様)
      ¥1,000 (その他のお客様)
快適に楽しく乗るために、チェーン洗浄&注油も必須項目です。
こちらもぜひご参加くださいませ。
その他のライドイベントの予定はこちらからご覧いただけます。
丹 宇響