クロスバイクビギナーズライド、ケーキ屋さんまで30km!

クロスバイクビギナーズライド、ケーキ屋さんまで30km!

2017-11-16T10:36:24+00:00 2016/03/20|イベント|
本日はクロスバイクのビギナーズライドを行いました!
スタッフ原が先導し、私丹が最後尾を走りました。
走行距離は30km程で、とてものんびりしたスピードです。

IMG_7892.JPG

春にしては朝の気温が低く、日陰になるとまだ寒く感じますね。
桜並木の道を走りましたが、まだまだつぼみです。
IMG_7909.JPG
でも少しだけ、早咲きの桜を見ることが出来ましたよ!
IMG_7938.JPG
クロスバイクのビギナーズライドは、どなたでも走れるとてものんびりしたペース。
平城宮跡を抜けて富雄川へ向かいます。
IMG_7926.JPG
大極殿をバックに記念撮影!
奈良にサイクリングに来ました!といった感じでしょうか。
クロスバイクのビギナーズライドは、皆さんこの様にカジュアルな恰好です。
全員お一人でのご参加です。
IMG_7935.JPG
帰りは定番のケーキ屋さん「川端風太郎さん」にて休憩です。
クロスバイクビギナーズライドは、休憩をはさみ無理せず走ります。
本日は少し寒かったので、ホットコーヒーです。
IMG_7944.JPG
原です。
私は先頭を走り、ご参加の皆様に古都奈良の道をご案内させて頂きました。
1-DSCN4420.JPG
走りながら、「ほんのり春」を探してみたところ、少し遠めに菜の花!
菜の花を見ると、心が安らぎますよね。
1-DSCN4423.JPG
休憩ポイントのケーキ屋さん「川端風太郎」さんでも春らしいお花が咲いていました。
とてもきれいです!お花に疎い私にはこれがなんという名前かわかりません。
また勉強しておきます!
1-DSCN4443.JPG
川端風太郎さん店内にて。
皆さんドリンクとケーキを楽しんでおられます。
少し肌寒い今日は全員でホットコーヒーを頂きました。
4-DSCN4440.JPG
私はそれにレーズンサンドを合わせてみました。
いつもより少食なのは20日後に迫ったサイクルイベントに備えてです。
と言いつつ少量ながら実は高カロリー(!?)
5-DSCN4442.JPG
これからの季節はどんどん気温もあがり、走りやすくなり、
ショートサイクリングからロングライドまでたくさん楽しめる季節ですね。
サイクリングコースのご相談も、スタッフまでお気軽にご相談ください!
【ご案内】
4月より、ビギナーズライドに初めての方がよりご参加しやすいよう、
クロスバイクのビギナーズライドはクロスバイク限定とさせていただきます。
その分、ロードバイクのビギナーズライドをよりビギナー向けの内容とさせて頂きます。
皆さまぜひお気軽にご参加くださいね!
本日走ったコースはこちらです。
一部車通りの多い道も走ります。ヘルメットを着用し、安全第一で走りましょう!

 

詳しい情報はルートラボからご覧いただけます。

 

GARMIN製品などマップ機能搭載のサイクルメータをお持ちの方は
GPXファイルでダウンロードしてください。
使用方法はこちら。
その他のお勧めルートもご案内しております。⇒お勧めコース
丹 宇響
原 一矢