ロードバイクビギナーズライド38km走りました!

ロードバイクビギナーズライド38km走りました!

2017-11-16T10:20:00+00:00 2016/04/24|イベント|
丹です。前日の雨が上がりサイクリング日和となりました!
ロードバイクビギナーズライドは30名様程のお客様にご参加頂きました。
実は多くの方は初めてのお客様です。ありがとうございます!
IMG_8855.JPG
安全面を考慮し3つ程のグループに分かれて出発します。
また出発前は手信号や注意点をご説明させて頂いております。
ビギナーズライドは比較的車通りの少ないルートを選びます。
グループはペース別に分かれています。
IMG_8872.JPG
またビギナーズライドは親子でご参加頂くお客様も多いですよ!
いつの間にか息子さんがどんどん上達しています!
IMG_8914.JPG
今日は半袖短パンで走れる気温でしたね!
桜の季節は終わりましたが、緑がとても綺麗でした。
IMG_8928.JPG
さらに最近は女性のお客様のご参加も増えています。
写真は、浄瑠璃寺付近での休憩にて。
IMG_8885.JPG
今回は登り区間が含まれましたが難なくクリアします。
日頃から継続して乗っていいると、どんどん上達して
より遠くへ楽に走りに行く事が出来ますね。
IMG_8896.JPG
IMG_8900.JPG
当店の1日イベント、輪行で行くショートトリップツアーにご参加頂いたお客様も多くおられます。バイシクルカラーでは、ご購入後の愉しみ方のヒントもご案内します!
IMG_8908.JPG
登り切った場所で全員集合!
写真を撮ったらまたグループに分かれてスタートします。
IMG_8913.JPG

原です。

 

スカッと晴れた空。とびっきりのサイクリング日和でしたね。
私は先頭グループと中間グループで一緒に走行しました。
市街地区間を抜けて、山並みの登坂区間のスタートです。
スポーツバイクを初めて間もない内は坂道がつらく感じますね。
しかし山道は車や信号の数も少なく、綺麗な景色と相まってとても気持ちよく走れます。
DSCN4716.JPG

DSCN4722.JPG

今日一番元気だったお客様!お父さんと一緒にビギナーズライド初参加です。
すいすいと軽やかに坂道を登って行かれました。
DSCN4728.JPG
普段は親子でサイクリングを楽しまれているとのこと。
とっても仲良し!素敵ですね。
DSCN4729.JPG
ビギナーズライドでは毎回女性のお客様や、
お一人で初めてのご参加の方がたくさんおられます。
気軽にご参加頂けるように走行ペースもグループ別に分かれています。
DSCN4741.JPG
坂道を登りきった後は休憩もあります!
私はカロリーがやたら高そうなドーナツを選んでみました。
体を動かした後はやっぱり甘いものがおいしいですね!
DSCN4750.JPG
休憩の後はお店まで約15km。平坦基調の道を走ります。
空気が澄んでおり遠くの景色までくっきりと綺麗に望めました。
DSCN4751.JPG
4月下旬から5月下旬までは一年の中で指折りの走りやすい季節です。
琵琶湖一周の「びわいち」。淡路島一周の「あわいち」などなど。
走行コースや必要なアイテムなどスタッフにお気軽にご相談ください。
DSCN4757.JPG
今日もたくさんのお客様にご参加頂きました!ありがとうございます。
DSCN4744.JPG
原 一矢
丹 宇響