バイシクルカラー 夫婦でユーザーズボイス!TREK Emonda編

バイシクルカラー 夫婦でユーザーズボイス!TREK Emonda編

2016-06-06T13:17:40+00:00 2016/06/6|ニュース|

いつもご夫婦でご来店くださるお客様にインタビューさせていただきました!

IMG_0499-001.JPG

Q. スポーツバイクを始めたきっかけは?
旦那様 元々オートバイなど乗り物が好きで、
    スポーツ自転車にもずっと興味がありました。
奥様  主人に誘われました(笑)
image7 (2).JPG
Q. バイシクルカラーを選んだ理由は?
旦那様 奈良県の専門店をネットで探したところ、直ぐに見つかりました。
Q. ロードバイクに乗って良かったことは?
旦那様 体重が92kgから85kgへ!食事制限は一切していません。
    ストレッチと少しだけ筋トレ、そして一週間に絶対一回(距離は60km以上)は
    乗ると決めています。
奥様  坂道を登れるようになってからヒルクライムイベントに出場しています。
    毎年同じイベントに出場するので、普段乗る中でも目標が出来ました!
image3 (1).JPG
Q. ロードバイクの魅力は?
旦那様 ランニングよりも身体への負荷が少ないので、楽に運動できる事。
    また交通マナーも学べて、車を運転していても自転車の気持ちが分かります。
奥様  風邪を引きにくくなりました。また基礎体力し、
    身体もよりスリムに引き締まりました。
image4 (1).JPG
Q. 夫婦で楽しむコツは?
旦那様 必ず乗る時はグルメを入れる事!もちろん観光でもOK。
奥様  主人より上りは速いので、勝てる所があると楽しいです(笑)
IMG_2336-001.JPG
Q. 奥様は最初クロスバイクをご購入頂きました。
  2年経たないうちにロードバイクをご購入頂きましたが、そのきっかけは?
奥様 始めはゆったり街乗りするのが目的でした。でも乗るうちにもう少し速く、
   遠くへ楽に走れるようになりたいと思う様になりました。
   ロードバイクの主人にも置いて行かれるので、
   もっと速く走りたい!と思いました。
IMG_2332.JPG
IMG_2194.JPG
image1 (1).JPG
Q. スポーツバイクユーザーの先輩として、スポーツバイクを購入する際の注意点は?
旦那様 試乗してロードバイクの雰囲気を確かめましょう!
    またショップに行く際は、乗る目的(乗るイメージ)と予算が決まっていると、
    よりしっかりと的確に答えてくれますよ。
奥様  クロスバイクとロードバイクで迷ったら、絶対ロードバイクがお勧め!!
IMG_2372-001.JPG
Q. お二人ともEmonda(エモンダ)SLシリーズに乗って頂いていますが、
  Emondaを選択した理由は?
旦那様 坂が苦手で、どうしても克服したかった。
    とても軽量なEmondaは私にピッタリだと思った。
奥様  ズバリ、コストパフォーマンス!パーツの構成と価格のバランスを
    細かく教えてもらうととてもコスパに優れたバイクだと判りました。
IMG_2374-002.JPG
最後に一言お願いします!
旦那様 スポーツバイクは購入後のメンテナンスがとても大切ですが、
    バイシクルカラーはいつも安心して任せることが出来て永く通えるお店です。
ありがとうございました!
全国で開催されているライドイベントにもご夫婦でエントリーされるなど、
とても充実したサイクルライフを愉しまれています。
健康の為にもなりますから、スポーツバイクは改めて素晴らしいと思いました。
スポーツバイクは年齢や性別問わず永い間愉しむことが出来ますが、
その分メンテナンスも継続的に必要となりますね。
その辺りもしっかりサポートさせていただきます!
丹 宇響