ロードバイクビギナーズライド!和束町まで走りました!

ロードバイクビギナーズライド!和束町まで走りました!

2017-11-15T16:44:13+00:00 2016/06/26|イベント|
梅雨時期の晴れ間となった本日、ロードバイクのビギナーズライドを行いました!
スタート前は、恒例の安全走行についてのご案内です。
お陰様で人数も多い為、路上での注意点、
集団走行における安全面を中心におさらいします。
IMG_9343.JPG
本日も30名近くのお客様にご参加頂きました。
ありがとうございます!
IMG_9349.JPG
安全面を考慮し、数グループに分かれて走行します。
私丹は後方グループをサポートさせていただきました。
ご参加頂くお客様は、経験のある方から初めての方までとても幅広くいらっしゃいます。
IMG_9353.JPG
また、毎回女性のお客様にもご参加頂いております!
IMG_9376.JPG
途中雲行きが怪しかったですが、なんとか雨に降られずに済みましたね!
IMG_9381.JPG
川は前日の雨の影響で水かさが増し、所々濁流です。
先日トライアスロンに参加した私は、水を見ると
トライアスロンのスイムを連想してしまいます・・。
IMG_9394.JPG
ここは、通常もっと水位が低い箇所です。
IMG_9402.JPG
年に数回この様な光景を見ます。
IMG_9403.JPG
本日私はMadone9で走りました。
スケジュールの都合で参加が不確実ですが、9月のしまなみ海道トライアスロン
エントリーしています。バイクコースは山岳を結構含みます。
その様なコースはロードバイクの方が良いかもしれません。
IMG_9404.JPG

原です。本日は中盤グループをサポートさせていただきました。

梅雨の合間を縫うようになんとかお天気が持ちましたね!
目的地の和束町までの道のりは比較的交通量の少ない道を選んで走ります。
まずは安全第一で走りたいですからね!
DSCN5937.JPG
和束町は京都府南部に位置するお茶っ葉の有名どころです。
そこへ向かう道の脇には川が流れ、木々が青々と生い茂っており、
この季節でも少しひんやりとしております。とても気持がいいですね。
DSCN5948.JPG
毎回、お一人でご参加の方や女性のお客様もおられる事が特徴的です。
カジュアルな服装でご参加される方もおられますのでどなたでもお気軽にご参加いただけますよ!
DSCN5941.JPG
休憩ポイントの和束町のコンビニ敷地内ではおいしいお餅を販売しています。
お母さんのステキな笑顔がとても印象的ですね!
DSCN5946.JPG
ちなみにもちろん私も大福を頂きました!スタッフ原の一押しは「栗大福」!!
DSCN5947.JPG
ゆっくり休憩した後は帰路につきます。
帰り道は下り基調で楽ちんです!
DSCN5952.JPG
夏を前にとてもいいビギナーズライドとなりましたね。
みなさんとても気持ちよさそうに走っておられました!
DSCN5976.JPG
本日走ったコースはこちらです。
詳しい情報は ルートラボ からご覧いただけます。
その他スタッフお勧めサイクリングコースもご参考くださいね!
丹 宇響
原 一矢