メンテナンス講習会【タイヤチューブ交換】を開催しました! ~奈良のTREK(トレック)専門店~

メンテナンス講習会【タイヤチューブ交換】を開催しました! ~奈良のTREK(トレック)専門店~

2017-11-14T13:38:59+00:00 2017/01/23|イベント|
昨日、1月22日(日)は毎月恒例、メンテナンス講習会【タイヤチューブ交換】を開催しました。
IMG_4454.JPGTREKのクロスバイクやロードバイクデビューをされてまだ間もない方が中心の講習会。全てのお客様がきちんとマスターできるよう丁寧なご案内をしております。
IMG_4456.JPG
楽しいサイクリング中、不運にもパンクが起きたらどうしよう!そんな時にも手早く、失敗のない様に対処できると良いですね。講習会ではチューブ交換作業中の注意点やコツを伝授をします。
特に難しいのはタイヤをはめ込む作業です。タイヤの種類や幅によって難易度が多少変わりますが、コツは共通です。
IMG_4452.JPG
携帯空気入れ(手押しポンプ)の使い方もご説明しています。6~7気圧など、高圧までしっかり空気を入れるためには、ただ単純にポンプを押すだけでは時間がかかり日が暮れてしまいます。真夏に炎天下の中でもこれらの作業が必要な場合がありますので”手早く、失敗の無い様に!”です。
IMG_4457.JPG
メンテナンス講習会【タイヤチューブ交換】は当店でバイクご購入頂いた方なら無料でご参加頂けます!自己流ではなく、しっかりコツをマスターして楽しい春のサイクリングに備えましょう!
*その他のお客様は参加費¥2,160-(税込)
IMG_4450.JPG
3月1日(水)はバイシクルカラーオリジナルツアー【ショートトリップライド伊勢鳥羽】を開催します!チューブ交換をマスターすれば遠出も怖くはありませんね。
イベントは好評ご予約受付中です。詳細はこちらよりご覧ください。
33-DSCF5713-5.JPG
*写真は昨年の【ショートトリップライド敦賀】の様子
原一矢