メンテナンス講習会【チューブ交換】を開催しました。~奈良・東大阪のTREK専門店~

メンテナンス講習会【チューブ交換】を開催しました。~奈良・東大阪のTREK専門店~

2017-11-14T13:05:32+00:00 2017/02/20|イベント|

昨日、2月19日(日)メンテナンス講習会【チューブ交換】を開催致しました。

 

スポーツバイクをご購入いただいた後、初めてチューブ交換を体験されるお客様も多く、講習後は皆様自信を付けてお帰りになり、毎回好評をいただいております。

2-IMG_5211.JPGご参加の皆様にも実践して頂きます。参加者の中には女性のお客様もおられ、多少力が必要とされる作業では、少し苦戦されておられましたが、無事ご自身の力で最後までやり遂げていただけました!
1-IMG_5210.JPG
チューブ交換は難しいというイメージの方もおられるかもしれませんが、コツと要点さえ押さえれば、ビギナーの方でも難しくはありません。スタッフが丁寧に解説しますので、分からない事があれば遠慮なくお聞きください。
3-IMG_5213.JPG
今回講習会を担当したスタッフの原からは、修理のコツをはじめ、パンクの原因、防ぎ方、パンクリスク回避の仕方などのアドバイスもさせて頂きました。修理のやり方だけでなく、お客様にとって役に立つ情報をその場で聞けるのも、講習会のメリットです。
4-IMG_5215.JPG
メモをとられているお客様もおられ、真剣に講習を受けていただいていた事が伝わってきました。今後ご自身で修理される際も是非ご活用ください。
チューブ交換が出来るようになると、遠出の際の安心感が違ってきます。
バイシクルカラーでは、チューブ交換をはじめ、トータルで皆様をサポートさせていただきます。どんな小さな相談でも、気軽に来店して頂ける店づくりに励んでおります。
5-IMG_5217.JPG
チューブ交換が出来るようになると、ロングライドも安心です。あなたの行動範囲も広がるかもしれません。ぜひご自身でも色んな景色を見に行って見てくださいね!
DSCN3449-001.jpg
北村健吾