安全・快適ライドに欠かせない!普段着に合うKAPELMUUR(カペルミュール)サイクルグローブご紹介。

安全・快適ライドに欠かせない!普段着に合うKAPELMUUR(カペルミュール)サイクルグローブご紹介。

2017-11-14T12:41:46+00:00 2017/04/4|取扱商品のご紹介|
サイクルスポーツでは春夏シーズンもグローブが欠かせません。
冬場は防寒対策として必要ですが、
自転車用グローブの大きな役割は「手の怪我防止」「疲労軽減」だからです。
転倒したことのある多くの方が、地面に手を付いたり、ハンドルとの間に挟まれたりと手の甲に怪我をしてしまいます。
ヘルメット、サングラスなどと同様、安全用品として最初に揃えたいアイテムですね。
1-IMG_6006.JPG
今日ご紹介するのはサイクルウェアブランド「KAPELMUUR(カペルミュール)」のグローブです。
綿素材の様な風合いで、普段着に合わせても違和感のないデザイン。これなら、全身ジャージで揃えなくても気軽に使えますね。
1-IMG_5995-001.JPG
KAPELMUUR(カペルミュール)
サイクルグローブ  ¥3,800-(税抜)
サイズ : XS.S.M.L
カラー : グレー / チェレステ / ネイビー / ピンク
※ピンクはお取寄せで承ります。
綿の様に見えますが、実際にはポリエステル100%。吸水速乾で伸縮性も高く、真夏でも快適にフィットします。店頭には3色が入荷しています。
5-IMG_6003.JPG
メランジグレー
4-IMG_5998.JPG
メランジネイビー
3-IMG_6002.JPG
メランジチェレステ
手のひらにはグリップ力を高めるためスウェード調の素材が使われています。
パッドは広く配置され、しかも低反発素材を使用しています。
特に初心者の方に配慮した設計ですね。
6-IMG_6000.JPG
グローブがあると無いとでは、手のひらの痺れ、腕の疲れ方に大きな差が出ます。サイクルスポーツを始める前はあまり想像できないかもしれませんが、乗り出せばすぐに感じるはずです。
怪我防止のためにも欠かせないグローブ、まだお持ちで無い方は是非使ってみてくださいね。サイクリングの必須アイテムですよ!
バイシクルカラーの裏に咲くミモザも満開を迎えています。
1-IMG_5994.JPG
ベストシーズンを安全に楽しみましょう!
鈴木 恒