【ユーザーズボイス】友人達と楽しむ新しい趣味、ライドイベントも出会いの切っ掛けに!

【ユーザーズボイス】友人達と楽しむ新しい趣味、ライドイベントも出会いの切っ掛けに!

2017-11-14T09:13:41+00:00 2017/05/18|ニュース|
ご友人4人で仲良くスポーツバイクを楽しんでおられるお客様にお話を伺いました。
写真左から、神内さん、岩根さん、平野さんは学生時代からの同級生でいらっしゃいます。右端の西井さんは当店ライドイベントを通してお知り合いになられました。みなさん自転車を買ってまだ1年ほどですが、気軽に週末ライドを楽しんでおられます!
5-DSCF0242.JPGスポーツバイクを始めようと思った切っ掛についてお聞きしました。
神内さん
「家族が体調を悪くし、『やはり健康第一』と思ったのが始まりです。マラソンも長く続けていますが、意外と痩せない・・・そこで、身体への負担が少なく長時間続けることのできる自転車はどうかなと。」
岩根さん
「高校時代の先輩がやっていたこともあり、以前から何となく興味はありました。さらに神内さんが始めて、しかも楽しそうで、自分もやってみようと思いました。まさかここまでハマるとは・・・」
1-IMG_5849.JPG
平野さん
「BMX(自転車競技の一種)の動画を見たのが最初の切っ掛けです。とにかくカッコ良くて、すぐにやってみたくなりました。かなり楽に遠くまで走れると言うのも分かって、面白そうだなと思いました。」
西井さん
「レンタサイクルで瀬戸内海のしまなみ海道を走ってみて、楽しい!と思いました。その後クロスバイクを購入。さらにロードバイクが欲しい・・と思っていた矢先、自宅近くにバイシクルカラー東大阪店がオープン。大事なのはタイミングですね(笑)」
3-DSCF9864.JPG
みなさん、思っていた以上にきっかけがばらばらですね。確かに自転車という趣味は入口がたくさんあるように思います。実際始めてみて感じた魅力は何ですか?
神内さん
「風を切って走って単純に気持ちいいですよね。そして、しんどくないのに痩せる、というのが不思議です。気づいたらエネルギーを消費しているっていう感覚なので、ダイエット、健康増進にはぴったりだと思いますよ。」
岩根さん
「食べたいものを我慢しなくてもいい、っていうのも魅力です。本当に、意外なほど長時間走り続けられます。特に無理せず、着実に健康な身体になっていると思います。それも楽しくて、最近体組成計も購入しました(笑)」
4-DSCF9898.JPG
平野さん
「一度買ったらずっとある。手に入れたらその後は自由に遊べます。カスタムに夢中になれば別ですが、普通に乗るだけならお金もあまりかかりません。釣りやゴルフなんかはやる度に費用もかかりますよね。少し変な言い方ですが、毎週健康的に遊べる割に『お得』な趣味だとも思います。」
西井さん
「自分の脚だけで信じられないくらい遠くまで走れるのが本当に面白いです。大阪から170km走って白浜まで行ったりもしましたが、普通に考えれば車でもかなりの距離ですよね。車より、道中の土地の魅力も感じやすいと思います。自転車で旅する事の魅力にハマっています。」
2-DSCF9882.JPG
こうして改めて魅力を伺うと、日常の移動、旅、ダイエット、スポーツとして、自転車の楽しみ方がライフスタイルごとに広がっていることに気づかされます。
今回お聞きした4名のお客様も、つい1年ほど前まではほとんどスポーツバイクと縁がなかった方々です。
一つのきっかけで健康的な趣味が増え、仲間も増え、週末の楽しみが増えました。
何より、自転車を通じてすごく仲良くコミニケーションされている姿が印象的です。
バイシクルカラーのお客様は、長年しっかり運動されてきた方は稀です。ほとんどが学生時代以来だったり、お仕事を引退されるまでスポーツをする時間が無かった方です。
自転車は、誰でも、いつからでも始められます。
少しでも興味があれば、何も知らなくて大丈夫です。
まずはほんの軽い気持ちで当店スタッフにお声かけいただければと思います。
お話しいただいた皆様、ご協力ありがとうございました!