「近江鉄道サイクルトレインで行く!ラ・コリーナ近江八幡見学ツアー!」に行って来ました。後編

「近江鉄道サイクルトレインで行く!ラ・コリーナ近江八幡見学ツアー!」に行って来ました。後編

2018-02-24T17:01:06+00:00 2018/02/24|ニュース, イベント|

2月18日(日)、当店開催のイベント「近江鉄道サイクルトレインで行く!ラ・コリーナ近江八幡見学ツアー!」
に行って来ました!後編をお届けします。
前編はこちらをクリックでご覧頂けます。

さて、メインイベントの施設見学がスタートしました!

ガイドのお姉さんは施設内の草木に関する情報や周辺環境についてとても詳しく丁寧に解説してくれました。

ツアー参加者のみが入れるスタッフ用の建物も案内していただきました。

ラコリーナの中で一番高い建物とありあたりをくまなく見渡すことができます。

展望エリアの中には建築家、藤森照信さんによるスケッチなどが展示されていました。
細かな構想や仕掛けなども記述されておりファンにはたまらないのではないでしょうか。

施設内には小さなお子さんも喜ぶ遊具もあります。
決して子供ちゃん専用ではありませんので東大寺の柱くぐりの様にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

最後は予約していたバームクーヘンや限定カステラの引渡しです。
見学ツアーはとても丁寧な説明で分かりやすく楽しかったです。ありがとうございました!

ツアーを終え、準備を済ませたら、八日市駅までのサイクリングです。
往路は大変な向かい風でしたが復路は風に背中を押してもらえたのでとても楽ちんでした。

「大凧と緑のコース」とても爽やかなネーミングです。
調べてみたら東近江は「日本一の大凧」が有名なんだそうです。

帰りの電車では西日とヒーターが心地よく、少し眠気が襲ってきました。
ご参加の皆様も早朝からとあり少しお疲れの様子でしたね。

ちなみに土日祝日の近江鉄道には1デイチケットがあります。
880円で一日乗り放題なので他にもサイクリングと絡めた楽しい遊びを企画できそうですね!

いかがでしたでしょうか。
ロードバイクやクロスバイクがあれば、近所のコーヒー屋さんへ出かけたり、
まだ見ぬ壮大な景色を求めてロングライドへ出かけたりと遊び方の幅はとても広いです。
ですが寒い冬の間はどうしても外へ出ることがついつい億劫になりがちですね。

ですが2月も残すところ僅かとなり、気温もだんだん上がってきました。
皆さんも今のうちから春に向けて体を動かしてみませんか?

合わせて下記もご覧いただければ幸いです。

春からクロスバイクデビューしたい方にお勧め!人気クロスバイクFX3をご紹介!

奈良市・天理市・東大阪市のTREK(トレック)ロードバイク・クロスバイク・MTB専門店。
バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店 原一矢