「近江鉄道サイクルトレインで行く!ラ・コリーナ近江八幡見学ツアー!」に行って来ました。前編

2018-02-24T17:03:03+00:00 2018/02/19|ニュース, イベント|

2月18日(日)、当店開催のイベント「近江鉄道サイクルトレインで行く!ラ・コリーナ近江八幡見学ツアー!」
に行って来ました!

お天気にも恵まれ今回のお楽しみポイントである、【サイクリング】【サイクルトレイン】【話題の施設見学】
と盛りだくさんのテーマ全てを満喫することができました。その様子を2回に分けてご紹介いたします。

出発地点は近江鉄道「貴生川駅」です。あまり聞きなれない駅名かと思いますが、
滋賀の水口より少し西に位置します。朝は皆様車で現地まで集合。
その後、早速電車に乗って目指すは「八日市駅」です。

近江鉄道は専用の輪行袋や追加手荷物料金不要で自転車と乗車することができます。
手軽に旅気分を味わいたい方には大変お勧めです。
*土日祝は終日利用可能。平日は9時~16時の限定です。
また複数人で利用する場合は予め連絡が必要。
一部乗降できない駅もあります。利用の詳細はこちらよりご覧ください。

降車駅の八日市駅では自転車を担いで階段を上がりました。
ですがちゃんとエレベーターもありますのでご安心ください。

まずは貴生川駅から八日市駅まで約40分の電車旅でした。
往路は当たりの車輌だったようで、テーマパークアトラクションの様な揺れを楽しめました(!?)

八日市駅からラ・コリーナ近江八幡さんまで、約13kmのサイクリングがスタートです!
お天気は大変良いのですが西からの風が少し強かったです。我々が向かう方角も西。
全身に向かい風を浴びながらゆっくり走りました。

時速18km前後のゆっくり走行で約40分!遂に本日の目的地「ラ・コリーナ近江八幡」さんに到着です!
こちらは2015年にオープンしたばかりで、バームクーヘンでおなじみクラブハリエさんの旗艦店となっております。

竹で作られたかわいいサイクルラックが用意されています。オープン当初はまだなかったそうですよ。

到着後はさっそくおやつタイム!

お天気も良い為、せっかくなので外で頂きました!

私はホットドッグとその他菓子パン3つとコーヒーを頂きました。どれもおいしかったです。
ちなみにベーカリーショップではバームクーヘン入りのまあるい大きなパンが人気でした。

おやつタイムが終わったらいよいよ施設見学です。
係りのお姉さんからイヤホンとツアー参加者を見分ける為のシールをもらいました。

本日のメインイベント、ラ・コリーナ施設見学ツアーがスタートです!
後編へつづく。

後編はこちらをクリックでご覧頂けます。

奈良市・天理市・東大阪市のTREK(トレック)ロードバイク・クロスバイク・MTB専門店。