スポーツバイクデビューライドを開催しました!クロスバイク・ロードバイク・マウンテンバイクで参加できるゆったりペースのイベントです!

スポーツバイクデビューライドを開催しました!クロスバイク・ロードバイク・マウンテンバイクで参加できるゆったりペースのイベントです!

2018-04-08T17:20:07+00:00 2018/04/8|ニュース, イベント|

本日4月8日(日)はスポーツバイクデビューライドを開催しました!

スポーツバイクデビューライドはクロスバイクやマウンテンバイクの走行速度に合わせたゆったりペースのイベントです。
キッズバイクを除き車種の制限はありませんのでお気軽にご参加くださいませ。

写真は毎回恒例、出発の前の注意事項のご案内です。
「手信号」と呼ばれるハンドサインで右左折や停止の合図を後方に送ります。
複数人で連なって走行する場合、後方を走る人は案外前方が見えません。
ハンドサインや声かけはしっかり行い、安全なサイクリングを心がけましょう。

出発時の気温は8度前後と連日のうららかな気候が一転、かなり冷えましたね。

親子で初参加いただいたお客様もおられました。
お子様も年頃になると親子の会話も減っていきがちですから、共通の遊びがあると会話のいいきっかけになりそうですね!

当店を出発後、163号線脇の安全な川沿いを走り木津方面へ。
さらに木津から南下しJR平城山駅付近を通過していきます。

100m程度の短い区間ながら少し急な登り坂もあります。
ロードバイクやクロスバイクは車体も軽く、ギアも豊富なので坂道も無理なくこなしていきます。

歌姫町、朱雀と通過し高の原付近です。

車中心の生活の場合、大通りばかりを通りがちですが、
スポーツバイクなら交通量の少ない住宅街をうまく抜ければ車に怯えずにサイクリングが楽しめます。
*但し歩行者の方が多いのでスピードの出しすぎには注意しましょう。

当店を出発後およそ1時間、およそ20kmのサイクリング。
目的地のベーカリーレストラン「アルペンローゼ神功本店」さんに到着です。

朝8:30からと、比較的早めの時間からオープンされており、
モーニングセットの他に、お好きなパンを購入してイートインすることもできます。

私(原)は塩パンモーニングセット(650円税別)を選びました。
ハムの塩っけが絶妙でとってもおいしかったです。

皆様初対面の方ばかりでしたが奈良の方言の話で盛り上がりました。
皆さん「ごんた」という言葉の意味、わかりますか?私は初耳でした!

来月(5月)はロードバイクの方向けの「ロードバイクビギナーズライド」の開催を予定しております。
開催日時は月末頃に当店ホームページでお知らせいたしますのでご確認くださいませ。

【お知らせ】

4月より奈良登美ヶ丘店の定休日が、

毎週水曜と木曜が休みとなります。

水曜:店休日。
木曜:組み立てやメンテナンス、修理作業の日。

お客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、修理の迅速なご対応、サービスの向上、
並びに労働環境向上の為、ご理解頂けますと幸甚に存じます。

奈良市・天理市・東大阪市のTREK(トレック)ロードバイク・クロスバイク・MTB専門店。
バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店 原一矢