サイクリングシーズン真っ最中!ロードバイクビギナーズライドを開催しました!学研奈良登美ヶ丘~木津~加茂~城山台

サイクリングシーズン真っ最中!ロードバイクビギナーズライドを開催しました!学研奈良登美ヶ丘~木津~加茂~城山台

2018-10-14T16:59:10+00:00 2018/10/14|ニュース, イベント|

今朝はロードバイクビギナーズライドを開催しました!
ここ数日、朝晩は少し冷える様になってきましたが、風も少なくサイクリングに適した気候が続いていますね。

ビギナーズライドはロードバイク初心者の方を対象とした、当店開催のイベントで、
バイシクルカラーご購入のバイクでしたら無料でご参加頂けます。その他の方は2,160円(税込)
毎回、初めての方やご夫婦、女性のお客様にもご参加いただいております。

出発前にはスタッフから集団走行の注意事項をご案内させて頂いております。

気温が少し低めでしたので体をほぐす為に準備運動も行いました。

本日のコースは、学研奈良登美ヶ丘駅前の当店を出発後、木津川市方面(東)へ走り、
その後、地元では「木津川の南岸」と呼ばれる道路を通過し、加茂町方面へ向かいます。

当店から加茂町までの距離はおよそ15km。信号停止なども含めると45分前後で到着します。

JR加茂駅前のローソンで休憩後、別ルートで当店まで戻ります。
同じルートを往復するのもよいですが、景色の変化に乏しい為、可能であれば別ルートを使用すると
帰り道も飽きずにサイクリングを楽しめますね。

帰りのルートは加茂町から南加茂台前を通過し、木津駅裏手の新興住宅地、城山台を抜けました。

本日はお天気にも恵まれ30名弱のお客様にお集まりいただけました。ありがとうございます。

最近、私(原)は試乗車で参加することが多かったロードバイクビギナーズライドですが、
久しぶりに愛車のMADONE9で皆様をご案内させていただきました。

試乗車ですとノーマルのアルミホイールが装着されていますが、私のMADONE9は「カーボンディープリム」等と呼ばれる、
ホイール外周部がフルカーボンで、外周部の縦幅が長くなっているホイールを使用しています。

空気抵抗の削減効果に優れ、特に加速が頭打ちになりやすい時速30km以上になると速度の「伸び」に違いを実感できます。

更にホイールの中心部「ハブ」も非常にスムースに回転してくれる事で、加速はもちろん、
足を止めた時にも回転がダレる事無く、いつまでも回り続けているような感覚です。

ノーマルホイールでもサイクリングは楽しめますが、より遠くへ、そして楽に走る為にはホイールのアップグレードは効果絶大です。
冬のボーナスも近づいていますのでこの機会にいかがでしょうか?お気軽にご相談ください。

東大阪市、奈良市、天理市のTREK(トレック)のロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイク専門店。
バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店 原一矢