3連休初日!冬の訪れを感じる紅葉の若草山。マウンテンバイクビギナーズライドを開催しました!~若草山~春日山~

3連休初日!冬の訪れを感じる紅葉の若草山。マウンテンバイクビギナーズライドを開催しました!~若草山~春日山~

2018-11-23T17:37:00+00:00 2018/11/23|ニュース|

本日(11月23日)はマウンテンバイクビギナーズライドを開催しました。

こちらはマウンテンバイク初心者の方を対象としたライドイベントとなっており、
オフロード走行を手軽に楽しんで頂く機会として実施しております。

朝7時半、近鉄奈良駅付近に集合し、出発。
今回は、春日山原始林の中を走る、最も初心者向けのコースを走ります。
*ハイキングの方も多くおられます。走行速度に注意し、挨拶などの声かけマナーを大事にしましょう。

遊歩道はほとんどずっと砂利道の上り坂。
勾配もそこそこにあるので、軽いギアが充実しタイヤが太いマウンテンバイク向けのコースです。

北風に心を挫かれそうになるこれからの季節でも、遊歩道内ですと木々が風を遮ってくれるため、案外寒くありません。
むしろ加え上り坂が続くので、体中汗だくになります。上り始める前にウェアを一枚脱いでおくとちょうどよいでしょう。

上り始めから若草山の展望エリアまではおよそ2km。平均勾配は8%。20分程かけてゆっくり登っていきます。

若草山の展望エリア、「若草山三重目」に到着です。
見晴らしが良くとても気持ち良いのですが、風が強いので長居すると汗冷えします。

展望台から先、奥山方面へ向かいます。
ちょうど紅葉シーズンに差し掛かっているところでしたので、綺麗な写真が撮れました。

本日は6名のお客様にご参加いただけました。ありがとうございます。

次回、マウンテンバイクビギナーズライドは12月9日(日)に開催を予定しております。
詳細は後日、当店HPでお知らせいたします。

奈良・天理・東大阪のTREK(トレック)ロードバイク・クロスバイクMTB専門店
バイシクルカラー 原一矢