人気のセーフティアイテム、ズボンの裾をまとめるバンドをご紹介!反射素材を使用し夜間走行に安心をプラス!

人気のセーフティアイテム、ズボンの裾をまとめるバンドをご紹介!反射素材を使用し夜間走行に安心をプラス!

2018-11-20T17:37:35+00:00 2018/11/20|取扱商品のご紹介|

日が暮れるのも早くなりましたね。

通勤や通学でスポーツバイクを使用されている方ですと、前後灯火類が欠かせない季節ですが、
更に安全性を向上させる人気アイテムをご紹介いたします。

BONTRAGER(ボントレガー) タウンパンツストラップ ¥912-(税別)

ズボンの裾をまとめる裾バンドに、反射素材も装備する事で、夜間走行時の被視認性を向上させる効果も期待されます。

使い方は簡単で帯状のバンドをズボンの裾をまとめるように巻くだけです。
マジックテープでの固定なので、繰り返し使用できます。

裾が余ってだぶついていると、前ギアに触れて汚れたり、最悪、ギアに巻き込んで怪我をする恐れがあります。
スーツや学生服などは裾がゆったりしていますので須アイテムと言ってもよいでしょう。

反射光によりペダルをまわす足の動きを視認してもらうことで、離れた場所からも「自転車に乗っている人がいるな」と認知してもらいやすくなります。
動きのある場所の反射板なら反射光の角度も変わるので、自転車に固定された赤色反射板などに比べ被視認性はかなり高いです。

特にクロスバイクは通勤、通学用として非常に人気の高いバイクです。
クロスバイクデビューとあわせて、こちらのアイテムも揃えておけば安心ですね。

通勤や通学に人気!クロスバイクFX3 DISCの基本的なスペックなどはこちらをクリックでご覧いただけます。

奈良・天理・東大阪のTREK(トレック)ロードバイク・クロスバイクMTB専門店
バイシクルカラー 原一矢