メンテナンス講習会【チューブ交換】を開催しました!講習会でパンク修理をマスターしておきましょう!

メンテナンス講習会【チューブ交換】を開催しました!講習会でパンク修理をマスターしておきましょう!

2019-03-29T17:24:18+00:00 2019/03/29|ニュース|

3月23日(土)に「メンテナンス講習会(チューブ交換)」を開催しました!

パンクトラブルは出発後すぐに発生したり、100㎞走っても何事もなかったり、運と隣り合わせです。
パンクの対処法が分からずに自転車を押し歩いて帰ってくるのはとても大変ですよね。
いざという時には自分で対処出来る様マスターしておきましょう!
講習会は毎回、スポーツバイクご購入間もないお客様を中心にご参加いただいております。
また、当店でバイクをご購入のお客様は無料でご参加頂けますので、是非ご利用ください!
*その他のお客様:¥2,160-(税込)
 
講習会は実践形式で、お客様ご自身の車輪を使用しタイヤとチューブの着脱を行います。
また、作業中は細かいコツなどをアドバイスをさせて頂きます。
参加者の中には女性のお客様もおられ、多少力が必要とされる作業では少し苦戦されておられましたが、
無事ご自身の力で最後までやり遂げていただけました!
タイヤは種類や個体差によって着脱する難易度が異なります。
あまりにも硬く、中々はまらない場合は着脱作業は大変ですが、
このように練習をしておくことでトラブル時にもスムーズに対処できるようになりますよ!
パンク修理をマスターし、対策のアイテムを揃えておくとこれからのサイクリングも安心ですね!
是非当店の講習会をご利用くださいませ!

奈良市・天理市・東大阪市のTREK(トレック)ロードバイク・クロスバイク・MTB専門店
バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店 大森 優