メンテナンス講習会【チューブ交換】を開催しました!突然のパンクに備え、修理できるようマスターしておけば安心です!

メンテナンス講習会【チューブ交換】を開催しました!突然のパンクに備え、修理できるようマスターしておけば安心です!

2019-07-29T12:32:10+00:00 2019/07/29|ニュース|

7月27日(土)に「メンテナンス講習会(チューブ交換)」を開催しました。

講習会では毎回ロードバイク、クロスバイクをご購入して間もないお客様を中心にご参加頂いております。
いざパンクしても対策が出来る様、講習会でマスターしておきましょう!
また、当店で自転車をご購入のお客様は無料でご参加頂けますので、是非ご利用ください。
*その他のお客様:¥2,000-(税別)

講習会は実践形式です。愛車の車輪ををお持込み頂き、スタッフのレクチャーの下、交換作業を行っていただきます。

チューブ交換は難しいというイメージの方もおられるかもしれませんが、コツと要点さえ押さえれば、ビギナーの方でも難しくはありません。スタッフが丁寧に解説しますので、分からない事があれば遠慮なくお聞きください。

参加者の中には女性のお客様もおられ、多少力が必要とされる作業では、少し苦戦されておられましたが、無事ご自身の力で最後までやり遂げていただけました!

スタッフから、修理のコツ、パンクの原因、防ぎ方などのアドバイスもさせて頂きます。
修理のやり方だけでなく、お客様にとって役に立つ情報をその場で聞けるのも講習会のメリットです。

是非当店の講習会をご利用下さい!

9月のメンテナンス講習会は【チェーン洗浄・注油】を予定しておりますします。

奈良市・天理市・東大阪市のTREK(トレック)ロードバイク・クロスバイク・MTB専門店
バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店 大森 優