メンテナンス講習会【チューブ交換】を開催しました!万が一のトラブルに備えましょう!

メンテナンス講習会【チューブ交換】を開催しました!万が一のトラブルに備えましょう!

2019-08-26T18:16:31+00:00 2019/08/26|ニュース|

奈良登美ヶ丘店スタッフの武本です。

8月24日(土)に「メンテナンス講習会(チューブ交換)」を開催しました。

講習会では毎回ロードバイク、クロスバイクをご購入して間もないお客様を中心にご参加頂いております。
いざパンクしても対策が出来る様、講習会でマスターしておきましょう!
また、当店で自転車をご購入のお客様は無料でご参加頂けますので、是非ご利用ください。
*その他のお客様:¥2,000-(税別)

車輪(ホイール)をお持ち込み頂き、お客様と実践形式で講習を進めて行きます。

パンクの危険性は常に付きまとうものです。そして修理スキルはあって損はないです。
一見難しそうなパンク修理ですが、手順を踏み、要点を抑えれば決して難しくありません。

パンクの実例・原因や実際に遭遇した場合の対処などアドバイスさせて頂きました。

9月のメンテナンス講習会は【チェーン洗浄・注油】を予定しております。


奈良市・天理市・東大阪市のTREK(トレック)ロードバイク・クロスバイク・MTB専門店
バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店  武本 直樹